DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜む、意外とイベントがシビア…?

そこそこやってると思うんだけど、スカイドルがまだ50匹しかスカウトできてないし、スカウトポイント?はあと11500とか必要やし… まあ最終解放が12/14で、イベント終了が1/16だから、最終的には負債があっても何とかなるのかな? こころ配合はA以上というの…

さそりアーマー強ほこらをクリア!

今日から出現しましたので、さっそく。 あ、強の前に普通のもやりまして、普通に倒しましたがビリビリバリアのせいで死ぬなぁ…! どうすっかな〜と思いつつ、弱点一緒なんでれんごくまちょうのPTでレッツトライ。まあ順調に…あーくそやっぱりビリビリバリア…

☆神引きキタコレ!?

イェイ! 神引きで上半身も出ないかな〜と、単なる願望だったんですが…出た〜! 今日の何回目か、配布の6枚目くらい?銀キラキラ流れ星…スラミチ!!何だぁ!?と思いましたら… 上下揃った!やた!!実装時から可愛いな〜欲しいな〜いいなぁとうらやんでい…

★ご当地地図ボスは…

意外と新キャラだけではないのかな? 今日宿屋で見たのは、黒竜丸ばっかりだったし。むむう… まあよほど良いの以外はサクサクやってサクサク消すのがよろしかろうかな?そのうち何か出るっしょ。1番消してるのは自分の(笑) ご当地キャラもそこそこ出回っ…

☆守り人無敵伝説…!?そして衰え知らずのメタキン。

まあ、とりあえず… 今日はこれ! イェイかっこいい!配布の1枚目今日の2回目。銀キラキラ流れ星…スラミチ!からの! ただジバリアの防具は何故かそこそこあるような…まあ、強力だからいいけどネ。 さてさて守り人無敵とは。そう、におうだち! れんごくま…

☆新イベント開始!

っと、その前に… 久々の服当たり〜!やはり可愛いわーい。 配布の二枚目今日の三回目。スラミチからの。 あったかそうね〜。 これは、やはり上下欲しい…神引きで上半身も出ないかな? 合わせる服が微妙なんよ… まあともかく、新イベント! タンスからわたぼ…

スマートウォーク!モンスターズコラボ!れんごくまちょうは…!?

とりあえずレティス編はエクストラクエストがきて、軽めのイベントは終了なり。 あまりキツくなくてのんびりできましたネ。ヒナかわいいし。装備は当たらんけど… ストーリー的には、何やら新たな敵が怪しげな胎動をはじめたようです。どうなるのか。さてさて…

ほこら新シーズンスタート!(してた)

そうそう、マップと位置更新で忘れてましたが… 長かったスライムジェネラル編がついに終わり、ようやく新しいシーズンに。 れんごくまちょう編が開幕です!まあなんで忘れていたかといったら、肝心のれんごくまちょうとやらが全くないからさ! 今日もありそ…

鳥ちゃんゲット!さてマップの更新は…いかに!?

いやまあカンストはしてたんですが、巣立っていなくなっちゃうとさみしいから… しかし忘れると悪いんで、全員巣立ち!さびし! と思いきや、一羽舞い戻ってきました。そういうアレだったんすね。可愛い。こんな感じでフワフワします。 フィールドでもお供。 …

★世界樹の…!!

つるぎ!! なんか当たらんかなあと、マイレージでポチッとな。今日の2回目守り人装備。 銀、キラキラなし流星群…久しぶりに虹!やた!なんか出れ!とめっちゃざっくり念じたらこれ…! 正直完全に忘れてました! 惜しい、これじゃない。 あと天槍も出るんだ…

魔氷のイヤリングも錬金!

えんやこら! まあ、いいんじゃないでしょか。6%て微妙やな…ギュメイ将軍が強すぎて呼ぶと死ぬので、心珠ボックス目当てにはエビルホークの方で… くそ〜昨日から全然ボックス出さんなぁ…そもそもおどるほうせきが出ないしさぁ! と、ブーたれていたら最後に…

嵐の季節〜…てかギュメイ将軍強すぎん?

雨だけならともかく、風もひどいと外に出る気にならんですよね… まあ今日もガマの油もらったから、もう26個もあるねん(笑)もうちょいでカエルちゃん装備が揃うやん… 何故か今日もはれおとこ家に来たけど。遠くに出るはずなのになんの調整ミス?あ、大盗賊…

イベント第二章!新メガモンはレティス!

暗黒の使いは小レティスちゃんがあっさり倒してしまい、ではボスとは…?と思ったらレティスさんが力試しをしてきたでござる。 そんな経緯でメガモンレティス。 バフありならまあ何とか… バフなしだときっちり防御とかしないと死ぬ!てか死んだ! ぬう、エル…

ご当地ボスコンプ!

九州の地図をゲットしまして… ボスは魔剣神レパルドさん。 適当に周回PTでやったら全滅しました!クッソ強! ヒャドだからシルバーデビル用のでやったら勝ったけども。回復役いないと全滅する〜。とりあえず図鑑は埋まったから、あとはユルユルかなぁ…ハヌマ…

Coke ONコラボ第二弾開始!スポットは…減ってる…だと…!?

開始! 今回はこんなのが出るようです。 は、裸エプロn… どのモンスターをダジャレにするか選ぶのもちょっと楽しそうではある。で、自販機スポットですよ。 地図変わったから、スポット増えたかな…!?とちょっと期待したらば! 前は家から一個見えたのに、…

☔サンダーフロッグめっちゃ出るやん…田んぼ道増えてる!?

もうガマの油が13個もあるでござる(笑) 最速でカエルちゃん装備をゲットできそう。 雨の心珠もゲット! あめおとこ・はれおとこは攻撃せずにターン回すとセリフがあるから、聞いてあげようぜ。助っ人を切っておくのも忘れずに!さてさてDQWの基本マップが…

はて、はれおとこが…?

何故か今日もはれおとこが夜になって直近に出ましたけど、何がバグってるんですかね?遠くに出るはずでは…あとえらい遅くに出られても遠いと拾いに行くのも何だし。謎!さしたる話題もないので、手に入れた小悪魔装備を披露しておこう。 いえ〜い可愛い。そ…

天気のほこら!…と、暗黒の使い・強!

まあカワイイ方から。 タマゴからプリティキュートなヒナが誕生! 可愛い。でも飛ぶと意外と足がたくましい(笑) スタンプをいきなりゲット! まあ、ぼちぼちで大丈夫そうね。 さてさて天気のほこら。 レアだというが、なんか家のすぐ近くに出た〜。 ふむ、…

新イベント開始!

謎のタマゴ泥棒に追われるレティスたちと出会い、協力することに… なお以前出会ったレティスとは違う個体らしいです。世界線が違うような。種族名なの? 期間は24日までと、久しぶりに短い。 とりあえずぼちぼちやってれば大丈夫そうかな? ふくびきは無属性…

★スマートウォーク!

かつて出会った鳥さん、レティスがふたたび…!? ってメガモンになっとるやんけ!一体何が! むう、何が起きるんでしょうマジで。 今日の収穫・さとりのころも下 最初から虹!キラキラなし流星群!からの〜… またかぶるー…

★ギガデイーン!!!

やっほう! ついにギガデインを手に入れましたよ! 今日のCMタダ券金キラキラ流星群…虹!よっしゃ〜水着をくれ!とか思って雷獣のことは正直忘れてた…どんだけ優秀やねん物欲センサーさん!! しかし服が欲しいのに、出るのは武器だな…(笑) さっそく錬成……

今日は広島から!あと魔剣士の試練めんどい!

ご当地、来てますなぁ。 全部ご当地モンスターというわけではなかったか…じごくのドアボーイだけでした。ボスはこんなん。 イボイノス…イボイノシシ…? コイツも絶対強いやろと属性合わせてやったのにやっぱり全滅しかけたよ!回復役いてよかった!今日の私…

おおくちばしのSをゲット!…してもねぇ…?

地図で微妙なやつのSちょいちょい出ますやん…なぜや… なんかに使えたっけ? ま〜今後こころ道に使えるかもしんないから、なるべくSは確保したいとはいえ。ご当地地図、きてますね〜。 欠片がないからゲットできてないけど、宿屋に行けば普通に貰えそう。県…

ご当地の地図がすでに…!!

宿屋にあったのでもらってきました。 いや〜伝播がめちゃくちゃ速いな!もうすでに全国に出回っているとは… もう一枚神奈川のもあったんだけど、欠片が無いから貰えないさ。まあぼちぼち。 しかし所持数50枚では、足りん…!さてこのボスは…!? こんなん。DQ…

バルボロス覚醒!

まあ、宝珠は二日くらい前にゲットしたけど忘れてた。 無事に覚醒はできてヤレヤレ。あと心珠ボックスまでいけるかな? 今回S2つしかなくてアレーと思ったんですが、そもそも討伐数が40しかなかった。前のは平均57回くらい。 だいたいギガルーラポイントは…

エンディング…ではなく。地図もいろいろ更新!モングラも?

今回はエクストラクエストらすぃ。まだやってないけど… 長いイベントも、もうじきおしまいですね。 実は天使だった衝撃の事実から、人間に戻りましたが…さて? 高難度クエストも追加。また強そう… 地図は機能がいろいろと追加され、だいぶ便利になりましたね…

新錬成はナイトメアチェーン&トワイライトブルーム!

ハロウィン当日に唐突にハロウィン装備が錬成に登場!解説もないから、ハロウィンイベントの装備だと分からん人も結構おるやろ。 プレイ始めてじきに始まったイベントですけん、懐かしい〜。ナイトメアチェーンは初めて当てた武器だしな。お世話になりました…