DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

新イベント開始!


謎のタマゴ泥棒に追われるレティスたちと出会い、協力することに…
なお以前出会ったレティスとは違う個体らしいです。世界線が違うような。種族名なの?
期間は24日までと、久しぶりに短い。
とりあえずぼちぼちやってれば大丈夫そうかな?
ふくびきは無属性&デイン魔法。今回は和風。
ギガデインが当たったと思ったら…!

さてさてこちらは新コンテンツ。

なんと雨が降るとちょっといいことが?
これは冬の日本海側に優しい!(笑)
明日から雨やし!
まあ、晴れても何かあるけど…ガマの油は向こう側ではめちゃレアになりそう…?(笑)
今日はクエストクリアしたら、なぜか直近にはれおとこが出たけどね。


4周年イベントは終了しましたが、ストーリーが本編とかなりリンクしているからか記憶の森にすぐ追加されました。アレ、そういや全然やっとらんな。
ギガモン・バルボロスも終了。49回で137740P、心珠ボックスまでちょうどゲット。
Sが1回直ドロしたんで最終的に3個になりました。最高位は2位。
全国お手軽地図シャッフルもおしまいか〜。ベルちゃんの地図も5県くらいはよそに飛んだから、まあいいけどね。誰も貰ってない地図をもらう楽しみも…
新潟のご当地地図あったけど、欠片がないから貰えない〜。武器錬成しちゃってるし!ギガデイン

今日のはこれ。

スカウトキンスラが2体だからまあよし…。ガチャコッコはレアモンですらないよね?うぬぬ…