DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第五話、スラミチ奪還!清めの修練場解放!

今日は五感澄明中にまおうのつかいがめっちゃ倒せたもんで、5話&修練場解放できました〜。 あ、諸々スラミチに戻ってる…もじゃろとはお別れかぁ、ちとさみしい。 かわりにもじゃろの卵をゲット! 5000歩か、あんま強くはないな(笑)今日はデスピサロ(並…

★魔界へ!

木が喋ってますが、特に違和感もない不思議(笑) 何やらめっちゃ嫌そうに力を貸してくれました。 果たして女神の力と相反する力を使いこなすことができるのか…!? とまあ、盛り上がりそうな展開! ピー様に名前を呼ばれて喜ぶ&張り切るもじゃろがかわいい…

イベント第三章!ギガモン開始!!新装備も…!

スラミチを守る女神様の力を利用して、なんと…! マスタードラゴンが黒く! 状況打開のため、魔界へ…!?ってなとこまでしかまだ開放されてませんが、とりあえずマスタードラゴン邪にトライ。 ぐぬ、マヌーサとか使ってくる…マヌーハ付けなきゃ… 消費MP増は…

★スマートウォーク!そして今日の20連は…カンダタ〜!!

スマウォきましたね〜! ギガモンは、やはりマスタードラゴン…の黒くなったやつ!マスタードラゴン邪! なんかクッソ強そう… 今回も宝珠が一番の目的になりげですが、勝てるかなぁ…?あとはストーリーの続きに、めちゃ強そうな新武器! マヒャドストーム! …

Lv70コンプ二人目!アークデーモンは、S…!?

てことで、転職可能な上級職Lv70を二人目がコンプリート! ベルちゃんもあとまもマスのみ、シンシアちゃんはまだレンジャーがある… もしかしたら来るまもマステコ入れに備え(笑) さてさて、レアモン確変アークデーモン。 ひたすら狩りまして…今日のドロ率…

デスピサロSゲット〜!

またスクショしそこねた… 覚醒、どうしよっかな〜と一応やりつつの4回目! 出るんかいっ!こうなるとやはり覚醒は欲しいか… 確実に強いこころがゲットできるんだから、多少ジェム使ってもいいのよね。仕方ない、欠片を集めるか〜。 S出た代わりに25個とか…

★キラーゾーンにてキラマ2に初トライ!魔剣士の試煉&清めの修練場コンプリート!さくらこぞうイベントに、レアモン確変、忙しい〜

やってきましたキラーゾーン。 開始2戦目でキラマ2登場! しかしそこから20分何もなく、結局3回、こころは一つ。Dでした。 むー、出現率はこんなもんか… キラーゾーン用のPTはもうちょい弄ってもいいかも。 清めの修練場はなんかやりたくなってトライ。 ど…

キラーゾーン出現!修練場は基本職クリア!

おお、これが…!! ようやく見れてちょっと感動。しかしキラーゾーン用のPTを組んでいなかったため、まだ触ってませんだ… 13章1話用に組んで、お試し…まあこんなもんか。 ゴドハンメタキン、ニンジャフロスティ、大魔道士オーシャン、大神官さとり。 明日さ…

試練開始……ついにキラーマシン2を撃破ァ!!

かったー!! 称号をゲットです! 直後はこんな感じ。 2回ほど死にましたが葉っぱで復活。重要なのは防御の使い方だったか…! 縛りが切れるとこで防御を入れると、ダメージが半分くらいになるからなんとかなるんよ。めちゃくちゃ普通の技(技ですらない)が…

ニンジャLv50魔剣士Lv30!ダーマの試煉へ!

今日は野球を見ながらメタル狩りして、ともかくニンジャLv50一人目!そして恨みの欠片は集まったので、五感澄明以外のスキルが使えるか…ひまなうちにダーマの試煉へいっとくか!と、魔剣士にメタキンコインでドーピング! 今月って、実はメタキンコイン2つ…

★被ったねぇ…カツラだけに…

てなわけで、今日はこれ。 ふくびき残り一時間、最後のマイレージじゃ!よいやさ! 金キラキラ流星群〜……被るか〜…! このラインナップで持ってるのはルビス頭(2個)、コレ、武神服上だけなのに、なぜ被りますか!? 光創神の何かが欲しかったよ可愛い。 …

ほこらプラチナ!

今日はほこら拾いにちょい遠出しまして、月夜とヘルシーサーの強とか色々そこそこ拾えたんで、久々にプラチナに上がりました…が! まだまだ時間あるからな〜。よほど走り回らないとプラチナ維持はきついのよね… まあ、そこそこ頑張っている上位4万人前後に…

★ヘルシーサー強を撃破!ルビス〜!!?

出ちゃった!! 今日もなんも出ませんなぁとぼちぼち引いて… む、復刻はあと一日か…ジュリアンテはまだ日があるし、マイレージ使っちゃうか!と今日の何回目か、マイレージ2枚目。 金キラキラ流星群、おー演出はいいね〜…もじゃろ!! な、何ぞな?と考える…

★イベント第二章!新ほこらに…デスピサロ覚醒!新・千里行はあくまのきし!

てことで新章! 舞台はレグナ君の故郷、廃国クローネへ。 ダーマの試練、高位バトマスイベントですね。 あのイベントは、やたら話が重かった…亡者と化した同胞や婚約者に自ら引導を…って普通に辛いがな… しかも亡者集めがくっそ大変で、思い出には残ってます…

やはり正解はぶん殴り。

月夜の将強のほこらをようやくもう一つ見つけて試してみましたが、やはり殴り勝ちました(笑) ザオラル…はさすがにこころ枠勿体ないんで、あまり攻撃を受けないニンジャにトーポのお守り持たせて。一回使いました。 改めて見ると全員斧だし、一年以上前の武…

月夜の将強、リベンジ!(一応、攻略?)

いや一回は勝ったけど、その後全っ然勝てなくてな…何敗したかな!? 今日も同じ構成(ゴドハンはおう、ニンジャストームアンカー、大神官肉球、大神官ドラ杖)で2敗… で、当てにならない攻略動画を見てみる。〇〇で超簡単とか、この構成でフルオートとか、…

★マリーンさんSゲット!

またスクショできなかった… 11回目、まあまあラッキー。 あとはな〜…竜王、ネルゲル、バリゲーン、マッスルガードとまんべんなく欲しいんだけど… マッスルガードはSないから、どーにか。 ポロリを期待!Sといえば強敵、月夜の将。 こころ枠に余裕があるた…

★★清めの修練場コンプリート!!今日の20連は…ヒデエ…

テクテク歩いて欠片を集め、修練場を解放。 まあ、勝つだけならネ。 バリゲーンにも普通に勝利! しかし最も苦戦したのは5番目。 基本職縛り! こころコストは280くらいしかないし、各種スキルは無いし、めっちゃくちゃ縛りプレイだな! 前に基本職縛りはど…

★★やっちゃった…今日の40連…!

いや何回やっても月夜の将強に勝てなくてさ…! むきー!とヤケが高じまして、ついふくびきを。 深夜のテンションはしょうもないな… ジュリアンテふくびき行ったるで〜!!10連…爆死 20連…爆死 30連…爆死 というあんまりな結果…ひどすぎる… 40連目に…もじゃろ…

清めの修練解放!ほこら月夜の将・強を撃破ァ!!(一応、攻略法)

ほこらを見つけたので… フンヌラバ!! 称号をゲットです!直後はこんな感じ。 死んでますね〜。 いや、都合…5回目かな?大変だったチクショウ!!1回目…かなり強そうなので、回復二人にしてゴドハンはおう、ニンジャストームアンカー、大神官肉球さとり。…

ウォークフェス開幕!新イベント・特級職・装備・強敵・ほこら!復刻も…

てなわけで、3.5周年イベント開始! 新イベントです! かつて仲間になったらしいピサロさん…また時空が歪んでおるなあ…一年目のイベント結構多いよね。知らぬ!!(笑)なんとスラミチが拐われてしまい…!? かわりにももんじゃのもじゃろとやらが案内人に。…

情報もりもりスマートウォーク!ニンジャ高難度をクリア〜!!

てことで、スマウォきました〜! 新特級職は魔剣士! カッコいいすね。 新・武器種である両手剣が登場!みたいです。どうやら盾が持てなくなるらしい? 主に自分にバフをかけるタイプで、機能的にはバトマス寄りかも。火力に全振り系でサポート力はあまり無…

エキスパート!ニンジャ3人目!

まあ、運良くネ。 何だっけ、外せそう?違った、とりだ草をゲット。 これ以上は上がる気がないので、例のカワイイPTをセットして放置。皆の踏み台におなり…(笑) ただし見た目より意外と強い(笑) そしてベルちゃんの海賊もようやく70なりましたんで、ニン…

★エンディングクエスト……ジャックポット!?

ラーの鏡イベントもエンディング。 セラフィちゃんともお別れです。 ちょっとさみしい…でも肉球があるからいつでも会えるな!(笑)カツラもあるし… セラフィ頼みだったメガモンPTどうにかせな。 結局彼女の秘密は明かされませんでしたが… イベント見返して…

セラフィちゃんの絆コンプリート!

五感澄明を使うまでもなく、お散歩中に完了。 称号をゲット! やっぱ今回、だいぶ楽だったと思うんだけど…五感澄明も週に3回か4回くらいしか使ってませんし。 今日はたてごとで、こころはゼロでしたが。ジュリアンテふくびき券も無事にゲット。何も出ませ…

Sラッシュ〜。

ジュリアンテ、お茶コッコ、スライムジェネラルと連続直ドロ! なんでお茶コッコ以外撮れない… ジュリアンテさんは3個目、お茶コッコは4個目ですけん、まぁまぁ… スラジェネは初ゲット! なかなか良い性能のようです。 ほこらがないからなかなか回数も増え…

喧嘩番長!

なんかやってたら、超今更だけど称号ゲット! あ、これってモングラでよかったんだ…そのへんの家で知らん人とやらなきゃならんのかと思ってた。 せっかくなので設定しといた(笑) キラーマシンは…まだ卵12個か…(下にチラ見え) で、そのモングラはうっかり…

★モンスターグランプリ開幕!

の、前に、まずはこれ! カツラをゲット! 頭久しぶりだな。 今日の2回目くらい、セラフィちゃんの自宅プレゼント券。金、キラキラなし流星群…スラミチ!! 何だ!まあ何でもいいか!てとこからの。武器出てますからね。よゆう…!(笑) セラフィエールが使…

★お茶コッコばかりおる。

いや、拾ったほこらがね… スライムジェネラルとブルデビルが1つずつなのにお茶コッコが5個って何なん。道すがら2つもやってるのに!もうええがな…S3個あるし… さて、今日はマリーンさんをドルマドンと戦笛で殴ってみることに…おーう、めっちゃダメージ…

★マリーンめ…

王者の剣とルビスでは、なかなかダメージが出ませんなー。やっぱドルマかね? 人が多いと回復二人は余るんで、攻撃するかアンコールか…肉球の回復量なら一人でいけるのよね。 まあ、今日もキラーマシンに負けたけどな!! ともかく、今日はこれ! 今日の3回…