DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★お茶コッコばかりおる。

いや、拾ったほこらがね…
スライムジェネラルとブルデビルが1つずつなのにお茶コッコが5個って何なん。道すがら2つもやってるのに!もうええがな…S3個あるし…


さて、今日はマリーンさんをドルマドンと戦笛で殴ってみることに…おーう、めっちゃダメージ出る〜。
マリーンさん捨て身後、怒り戦笛20000とか出すやん…まだまだ戦笛で殴る戦法使えそうですね。何だかだでダメージトップ10に入ってるだけのことはある。
キラーマシンも殴ってみる?
一年前の武器やし、動画とかで話題に上がってるの見たことほぼないけど(笑)

まあ周回向きの武器ではない。ギラとドルマが弱点で物質系ばかり出る章…って、あるかな?
単体武器は敵が減ると単体攻撃しちゃうから、周回に向かないのよな。
しかしメガモンほこらで活躍しまくりだよ!グリザードキングヒドラ、マッスルガード、とりあえず戦笛で殴っとけ!てなメガモンで実にお世話になりましたぜ。ラーハルトとかもな。
まだまだいくよー!


今日の収穫・ルーンバックラー🎊
何回目か、なんも出んなぁとマイレージでジュリアンテさん。金キラキラ流れ星?だったかな?
ルーンバックラーは、じつは魔法職では普通に現役なんだよな…PU盾が少ないから、何だかんだで攻撃・回復魔力が一番増えるのがこれだったり。
まもたて付いてるし、けもの耐性あるし、一番使ってるSPじゃね?
ギラ特攻のバトルシールドはたま〜に、王者の盾はスライムにだけな。使ってはいるぜ。
最近さすがにSP武器の出番はないが…ジバリア全体だったらレイピア未だ最強よ?ほこらとか強敵とか出ないかな?(笑)