DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

月夜の将強、リベンジ!(一応、攻略?)

いや一回は勝ったけど、その後全っ然勝てなくてな…何敗したかな!?
今日も同じ構成(ゴドハンはおう、ニンジャストームアンカー、大神官肉球、大神官ドラ杖)で2敗…
で、当てにならない攻略動画を見てみる。〇〇で超簡単とか、この構成でフルオートとか、騙されないんだからね!(笑)
大抵武器持ってなくて再現できねーねたみ…(笑)
ふむ、ゴッドハンド二人でぶん殴るやつ。動画みたいなダメージ出ないよクソが!とブツブツ言いつつ試してみる。ダンロは持ってるし!

ギラかバギでなんか良い武器あったっけ?キーファの剣でいけたというコメントありましたがさすがにきついだろ…と見返していたら、戦笛のサブスキルを思い出しました。ヒートボルテックスがギラ300%で、はおうの次にダメージ出るやん。
てなわけで装備はこんなん。

ゴドハンはおう、ゴドハン戦笛、ニンジャストームアンカー、大神官ダンロで転び耐性をば。
ゴドハンは武道、ニンジャも左、火力に全振り!
大神官は舞道で鼓舞激励。
ヒートボルテックスは体技なので、やはりバファモヒだぜ。

てなわけで殴りにトライ!
……さすがにすてみ戦鬼解放では無茶やったか…やり直し!

ゴドハン…まもたて→すてみ→戦鬼解放
ニンジャ…空蝉→攻撃、とにかく縛って欲しいぜ
大神官…まもたて、ステップで転び耐性を期待
以降、ほぼオート。戦鬼解放したらオートにするしかないけど。(笑)
おぉ、ヒートボルテックスめっちゃいいダメージ出すやん…
左のゴドハン死ぬなぁ!ザオ!
ザオラル付けるの忘れた。
都合3回くらい死にましたが、勝ったぜイェ〜イ!
直後はこんな感じ。最後に縛りましたんで生き返らせて攻撃!

色々やるよりぶん殴るのが正解だったか〜…
ちょっぴり釈然としませんが!
死んでいいから殴れ!って、危ない思想…(苦笑)


その流れでスライムジェネラルも、大神官をゴドハンに替えてみる。大魔道士ドルマドン、ニンジャ暗黒鞭、ゴドハン朧、大神官さとり。
……3ターンで終わった〜。まじか…
結構長くかかる感じやったんですが…
ブルデビルなんてゴドハン戦鬼解放したら2ターンで終了!マジ!?はやっ!

しかしほこらがなーい!
今日もテクテク歩いて、スラジェネ1個ブルデビル1個ドラゴンガイア4個あくあ神官5個て何ね?
バランス悪!