DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートウォーク…第13章!!ようやく来た〜!!

てことで、スマウォきまして… 第13章! 妙に間開くと思ったら、そうか新章がありましたね。すっかり忘れてた! 新モンスター、新強敵、新コンテンツ! ふくびきも! キラーマシンVol2が出現らしい? 歯応えのあるコンテンツなら望むところよ!魔洞まだクリア…

★心珠をゲット!メタキンコインもギリギリゲット!

嫌がらせかな?と思うくらい出なかったあざまるスタンプも貰い、ぼちぼちポイント稼いで… やっとこゲット! 今日はアラグネやりそこねたけど…いやさ、昨日二人→全滅一人でやるはめになりまして、被ダメはそれ程でもないんだけど状態異常がひたすらにうざいの…

★おににゅうどうLv30撃破ァア!!…バロックエッジ?

てなわけで! なんとなくやる気になったので、おににゅうどうにトライ! 4回くらい全滅しかけてやり直しましたが、ともかく勝ったぜ〜! 助っ人はメドローアの大魔道士です。で、直後はこんな感じ…とやろうとしたら。 初の直ドロ!まあ3個目ですが。 Lv30…

エンディングクエスト…そしてニンジャの試練!

エンディングと、超高難度きましたね。はやい。 イベント自体は2月14日までなんで、まだかなりあるんですが…まだあざまるスタンプ貰えてないけどそれは大丈夫っぽいな。あと心珠。 はて、半月だいぶひまでは…? なんかあるのかな?ギガモンとか… でもイベン…

雪や〜…

寒波が通り過ぎたら、雪が降ってきました。 この冬ようやく2回目の雪ですな。温暖化すると少雪かつドカ雪になる…ってな予想がばっちり当たってますねえ…とてもめいわく。 まあ、もそもそ歩いてます……メタキンコインはギリギリ何とか貰えそう…!あと17000歩…

★大寒波ニモマケズ……お、朧さぁーん!!?

ヒャー! 出ちゃった! 2回目配布の8枚目、今日の2回目かな? CMタダ券はスカ、ま~コイツも引くかぁ…とわりとてきとうに。銀、キラキラなし、流れ星、スラミチなし、おっ虹に変わった!……ルーンバックラーかな? とか思ったらまさかの…!! このショボ演…

イベント第二章!新メガモン!

現れた新たな脅威…! てことで第二章。 新たな潜入エリアが解放! なんかいろいろくれます。ベロベロは糸隠れに。 ふくびき券くれますが…スカだなあ…ちぇっ。で、新メガモン、魔蟲アラグネ。クモですね。 まだやってないや…虫系だから虫耐性のくろがねシリー…

ベロベロLv30撃破!

せい! ホラビ千里行用のPTで、大魔道士ドルマドン、ニンジャ暗黒鞭、大神官さとり×2。 助っ人さんが強力なメタキンだったせいもあってか、わりとあっさり勝利。縛りはいいなあ!ホラビは欠片を1500ほどゲット。まあ、来月末あたりには覚醒できるかな? 気の…

Sラッシュ?

てことで… あとおににゅうどうを合成でゲット。93体目くらい、わりとちょろい。まどうしはゴッドハンドの心道Lv40、守護道で必要なやつですね。だいまどうとまどうし、今どっちも入手不可やん…と言われていたがここで復活。さて、レベル上げをかねてホラビ千…

★新・覚醒千里行、ホラービースト編スタート!

ホラビはS2個あるな。今回も縛りはなしです。弱点は共通してドルマ。 なんというわかりやすい接待…(笑) まーともかく、新・ドルマ隊でトライ! ドルマドン、暗黒鞭、戦笛で。結果…まずまず、まあ死にませんが2ターン、下手すると3ターンか…かったい! …

ベロベロっょぃ…

Lv30であえなく全滅である。くそ〜。 なお1000Pためれば瞬殺できるもよう。ためしにやってみた29か瞬殺やったけぇ… それで報酬がたいしたことないのね。 しかしそれでは風情がないなと挑んでみた結果がこれである。きー! 勝ってやるんだから!!おににゅう…

★ミストバーンSゲット〜!ベロベロも…

またしてもスクショできなかったが、いぇ〜。 13回目、まずまず!いやさ、今日夕方初ソロやりましたらね。 とにかく硬いし耐性上げてくるし、ギガソードとメタキンではダメージ出なくて本当きつい! 後半は超正拳突きになってましたからね。 浪漫砲も27000く…

ニンジャ解放・新イベント開始!

期間は約一月、そこそこ長め。 そしてまたなんか話が重い…父の仇やん…うむ、まあ気を取り直して、さっそく転職です! 転職前はレベル上げ中の賢者だからこんな数字…素の状態ではこんな感じ。 この子はレンジャー89海賊86熟練度カンストなんで、わりと高めか…

スマウォ!新職業はニンジャ!!ウサギはSゲット〜。

てなわけで、ニンジャきました! ニンジャかアサシンかってな予想は見ましたな、さすがっす。まだよく分かりませんが、影縛りも継続どころか強化される予感…!? 心枠は黄色と青。レンジャーよりは耐久に寄った感じでしょうか。威圧は固有、フバーハもレベル…

アバン先生Lv30撃破〜。バランようやくSゲット!金のナスも…

急いでやったアバン先生ドラゴラム。 まあ、あっさり…メガモンバラン用のデインPTでやってみたら、3ターンくらいかな? 助っ人はダイです。 フバーハとかいるかなと思いましたが、入れる前に勝てちゃった。強くなったねぇ!そのバランさんも、今日もソロか…

もそもそ…てくてく…

今日は特筆すべきことは何もなし… 真面目にお散歩しました。霧でした。一時間歩いてCoke ONスポットはゼロである。もうちょい何とかならない…? 金のナスはあと二匹! 余ってるメタル匂い袋炊きながら歩いてみましたが、効率は…どうなんだろね? ま、あんま…

Coke ONコラボ後半戦〜。

新キャラ登場です! ドラティー、お茶コッコ、あくあ神官が新たに登場。ミズデーモン、エナジーバブル、コーヒーライオンは終了ですね。 それはいいんだけど、コークオンスタンプが今日から新しくなっちゃって…今日拾う予定だったから、まだあと2回今週分残…

エンディングクエスト…

てなわけで。 ダイ大イベントも残りわずか。立ちはだかるミストバーンとハドラー…!てなとこで、とりあえずは終了のようです。すっ飛ばした割に中途半端な…うーん? 鬼岩城まではいきませんでしたね。次はギガモンで出てくるかな? いや、よく覚えてへんけど…

ブラバニクイーンLv30撃破!

めんどくさくて放置してましたが、やってみました。イェイ。 直後と装備はこんなん。ゴリゴリのけもの耐性装備で、助っ人はダイなのでメタキン、王者の剣でデイン攻め。ルビスと迷ったんだけど、まあメタキンでいっかなと…会心必中の構え! しかし耐性40%と…

ほこら新シーズン!お正月ジェムくじは…!?

ジェムくじ、結果は…6等が6個、5等が1個でした。ジェム900個ゲット! まあ、私にしては良い方じゃないかしらん。 いやぁ当たるはずもないよね!グランゼドーラ! 今回は復刻が結構豪華だったしオールオッケー。 70連+配布、あと何回かマイレージでトー…

★今日の10連フォー!?

期限が明日までの復刻ふくびき、大王様からの配布二枚はスカ…配布分は服いっこ、まあ悪くはない。 で、やっぱりもうちょい引いちゃってもイイカナ!と、70連目をポチッとな。 うぉう、オール銀…覚悟はしてましたが…キラキラ、流れ星もなしスラミチなし…かろ…

ヒュンケルも覚醒!!

せいや! 全体的にレベルアップはしましたが…コスト122にしては、ちと物足りないかなぁ?HPとか… 残念ながらスキルはなかった。 代わりと言ってはなんですが、アイコンが変化するという新しい仕様! やはりイケメンは顔出しがいいな…(笑)あ、獣王会心撃は…

クロコダイン覚醒ッ!

いや、ようやく歩数ミッションが終了しましてね…年末年始あんま歩けなかったから… まあまあ。 HPとみのまもりがそこそこ増え、あとは微増…耐性も増えたんと、あと獣王会心撃が使えるように! 痛恨撃は前回の配布の真空の斧で使えましたが… あれ、確認忘れた…

★賀正大王スライム様のお年玉!

いぇ〜い。今日の貰い物! やったぜ上下揃った!可愛い! 服もな…被らなければ十分嬉しいのよ…むむー、良い衣装も貰えましたし、やはり撤退か…?ドルマ単体魔法は持ってなかったやつだし、メラ全体はドラゴラム当たりましたし、回復武器はまあいいかなって感…

★★★★今日の20連は全被り…!(悲)あとウサギ強くない?

まあ、引いちゃったわけですが… 1回目、金あり、演出はなんだったか…虹イチ! カイトバックラー3個てなんやねん。2回目、金あり、キラキラ流星群スラミチはナシか…虹3個!!!からの…! よりによって全部被らなくてもいいやろ…服なら服で上下あるでしょ…

★今日の20連!ドルマドンイェ〜!!

てなわけで… よっしゃードルマドンきたー!!1回目、金いっぱい、演出なし…!?変わった、けど金だけ爆死! 2回目、先頭が虹あとは銀、演出はどうだったか忘れましたが多分ショボ…スラミチ!! 変化はなし!オンリーしかし武器きた何だー! からのドルマド…

★★★今日の20連!

まー60連まではいいっしょ!と、ついつい引いちゃった。お正月復刻ふくびき! 10連目…オール銀まじか…キラキラも何もなし、金には変わりましたが爆死! 20連目…金銀、キラキラ、流れ星スラミチなし…からの虹3つ!こちら! 姫下、封竜頭、ドルマドン上です。…

賀正大王スライム様の台詞が聞けない…!?(笑)

毎回一回は何言ってるのかな〜と、見てみるのが常なんですが…助っ人が!! やつらが攻撃してしまうため、一切攻撃しなくても3ターンしか保たないんだよ!(笑) 瀕死の状態でマァムを助っ人にするしかないだろうか…今度家からやれる距離に出たら試してみよ…

あけおめ!

てなわけで、新年…ですが天気悪いし疲れてるし眠いしで、まだお参りにも行けてないの…微妙に遠い! めんどうなので家でイベントクエスト終わらす始末です。いつもちゃんと歩いてるんだが…今日はな… ぼちぼち引いたメドローアは何もなし〜。いやまぁクリプレ…

年越しスマウォ!

てなわけで、2022年も終了。除夜の鐘が鳴り、今年も締めくくりに。 メタルスライム(多分)が鐘ついてる!かわい! 経験値が上がるとか、なんかあったんだっけ? ちょっと忘れてました…花火は可愛い。 千里行でもしてればよかったか〜…何が1番稼げるの…