DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ニンジャ解放・新イベント開始!


期間は約一月、そこそこ長め。
そしてまたなんか話が重い…父の仇やん…

うむ、まあ気を取り直して、さっそく転職です!

転職前はレベル上げ中の賢者だからこんな数字…

素の状態ではこんな感じ。

この子はレンジャー89海賊86熟練度カンストなんで、わりと高めかな?

とりあえずメタル匂い袋でドーピングしつつ、Lv16まで!メタキンはまだだ…さっさと使うか…
武器はなんでもいいんですが、とりあえず得意武器なフロスティで。素早くなりすぎないように黄色で調節しつつ…さすがレンジャー入ってるだけあってすぐ先に動く〜(笑)
上級職レベル上げPTなので、皆70以下なんですが12章で狩りしてるから、暗黒鞭→グランゼドーラの順で動いてくれれば基本ツーパンなんよ。消滅!
まあ、そんな感じでフィールド戦はぼちぼち。
ニンジャ心道一個目がない!くそ〜。


イベントは…新強敵、赤のおにこんぼう…じゃない、おににゅうどうです。弱点はメラ?かな?
で、少々ややこしめな竹隠れのベロベロとやら。
倒した敵の数に応じてポイントがたまり、100Pで一戦できます。おうちでやっててもその辺に湧いてるので、ひたすら家バトル→トライも可能。
わりとウォークせずにできるイベントですな(笑)
むしろ近づいちゃダメなぶん家向き?

で、バトルするとフサフサのへんげのこなという謎のアイテムが手に入り、それを元手に探索!
スラミチがかわいいよ。

頑張ってやってればそのうちカンストするやろ。
配布のふくびきは、ちょこちょこ引いてまだ何もなし…せめて服を!


てか、ウサギとミストバーンさん、まだ出るのか…いやてっきり17日までかと…ミストバーンはワンチャンあり?
あ、スライムジェネラルは最初に魔力覚醒入れたあとはオートでいけたぜ…一人死んだけど…ドルマド〜ン!!

あと久しぶりに助っ人復活したら四人連続でドラゴラムきて笑った。
……もう羨まなくていいんだ!(笑)