DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

エンディングクエスト…

てなわけで。

ダイ大イベントも残りわずか。立ちはだかるミストバーンとハドラー…!てなとこで、とりあえずは終了のようです。すっ飛ばした割に中途半端な…うーん?
鬼岩城まではいきませんでしたね。次はギガモンで出てくるかな?
いや、よく覚えてへんけど(笑)
絆上げできりきりしましたが、後半はまったりでしたね。あとは…アバン先生のドラゴラムがまだLv30やってないだけか。ウサギとラーハルトのレアお宝ボックスもらってからやろう。
金のナスはあと23匹くらい!


今日も天気良くちょい遠出できまして、スライムジェネラルのほこらをいくつか拾えたので暗黒鞭を実験!
おお、ブレス耐性とかいってもそこそこダメージ出るやん。ヴェノムスラッシュより上じゃ。
黒の魔砲でブレス耐性下げ、さらにFB、いやあ闇の魔杖と暗黒鞭で相性ばっちりやん!?
ついでにさとりをニ枚使いでダメージ稼ぐ!
デビルアーマーがスカラとかビッグシールドとかしてきますが、呪文ブレスPTで問題なし!
最初に死にやすい大魔道士にスカラを入れればオッケー。フルオートは難しいが、かなり安定したPTになったぜ。ドルマドン用のほこらではないか…!
ありがとうお年玉!今日もダイ大関連は何一つ当らないけど…!
いや、まじで何か1つくらいください…寂しすぎる…