DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ブラバニクイーンLv30撃破!

めんどくさくて放置してましたが、やってみました。イェイ。


直後と装備はこんなん。ゴリゴリのけもの耐性装備で、助っ人はダイなのでメタキン、王者の剣でデイン攻め。ルビスと迷ったんだけど、まあメタキンでいっかなと…会心必中の構え!
しかし耐性40%というえげつなさのお陰で被ダメは大したことないものの、与ダメもなかなか上がらず長期戦に。やっぱメタキンはMPがな…聖水2回くらい?
やはりルビスの方が良かったかも。
泥仕合って感じでしたが、一応勝利!
称号をゲットです。

デイン魔法は武器ゼロだし、メラ攻めにするにもドラゴラムもグランゼドーラも全体武器だから、単体にはイマイチなんよね。
狩りとほこらでは大活躍だが…しにがみきぞくが2ターンで終わったぞなもし…
ブルデビルもめっちゃ楽!
フィールドでも姫剣ワンパンよ。すげえ。
演出も華やかで良いよね〜。
ただメタルは狩れないんで、メタルおもちが出てるときはドラゴラムに軍配。

そうそう、新ほこらスライムジェネラルにレンジャーフロスティでやってみました。
あ〜やっぱり縛りが入るといいわ〜。
ジェネラルに猛毒入るし、攻撃力下がるとアイシクルバーストになるけどキラーアーマーは寝た!
しかしタイミング悪いと死にますね。ジェネラル倒したあとにキラーアーマーのキングダムソード2連発で全滅する!きー!
デビルアーマーなんて最後4回攻撃してきたぜ?嫌すぎる!
スライム耐性ゴリゴリで、さらにスカラ入れても下手すると一撃死しかけるとか…おのれ…
ブレスは耐性ですが、闇の魔杖にブレス耐性下げる効果が付いてたから、暗黒鞭もありかもしんない?
もうほこらがないから、また検証できないけど…

まあ、これくらい手強い方が楽しいよねという中毒者のサガ…ははは。2ターンで終わっちゃつまらんよね。
次の覚醒千里行はまた鬼畜でもよし!ブーブー文句言いながら楽しくやるから!(笑)