DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

Sラッシュ?

てことで…


あとおににゅうどうを合成でゲット。93体目くらい、わりとちょろい。

まどうしはゴッドハンドの心道Lv40、守護道で必要なやつですね。だいまどうとまどうし、今どっちも入手不可やん…と言われていたがここで復活。

さて、レベル上げをかねてホラビ千里行へ。Lv23のニンジャを投入してみる…あ、十分いけますね。ダークネスフレアの威力もほとんど変わらんやん。
ギガドラ、覚醒エビプリ、ドルマゲスと、耐久力&素早さも揃ったこころを装備できるのでHP850くらい、Lv43の大魔道士と同じくらい。大魔道士は黄色で底上げしてるのに。

で、戦笛は単体攻撃しかしないのでどうにも効率が悪いため、フロスティに替えてみる。
ゴッドハンド得意武器じゃない上に武器以外何も弄ってませんが、おおヴェノムスラッシュ結構良いダメージ出すやん。黒の魔砲と大差ないかやや上くらい、暗黒鞭より上や〜。しかも会心ソコソコ出て良い感じ!
むむ、ニンジャの武器もフロスティにすれば…?
毒ると追加で1200くらいダメージ出てお得だし。
ヒャドは通る敵が多少いるし…このための武器でしたか…!?(笑)
単体はドルマンにお任せで。

武器揃ってるのもあって、ウォークモードでもいけるさ!
まあ時々死んでますが、そこそこいける。
そしてドラゴメタルが逃げる…!!(笑)
メタキン剣を持たせる余裕は無いため、久々のキングタイム無しで…結構逃げるね〜…!
こんな逃げたっけ?
そら殿堂入りしますわ。壊れ性能随一!
暗黒鞭があるから、逃げなければ大体仕留められますね。あ、やっぱフロスティ二本は駄目か。メタル対策があったよ!

ふーむ、ドルマドン当たったのもあってドルマは全体単体揃ってるよなぁ。
あとは…
メラ…ドラゴラム、姫剣、炎獅子
ギラ…インフェルノ、はおう、バロック
ヒャド…オチェアーノ、フロスティ、オーシャン
バギ…ストーム、バギ本、黒嵐、ナイトメア
デイン…王者、ルビス、ロト、はぐメタメタキン
無属性…メタスラコンプ!(笑)あとは色々盛ってのばくれつけん

ジバリアは不遇武器か…王家のレイピアとエンシェントククリくらいしかない…!
あ、イオも微妙ですね。天槍二本とメタキンの他はクリクロだけだった。単体武器がないなあ。
きせきの…(悲)