DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★く、クリスマスプレゼント…!!?🎁 新職業はレンジャー×海賊!

今日も運気が悪いわぁ…と、景気悪くぼちぼち引いてたふくびき、まぁスカ…
夜になってやっぱ引くべ〜と、メリクリ配布の九枚目。クリスマスプレゼントくださいな!と呟きつつ、銀、キラキラ、流星群…久々の虹!!
よっしゃ何やろ!と野望は特になく。
まさかの…!!

まじか…いやまじか…!!

いやさ、今回は有償は武器確定だし、やっちゃおうかな…!となかば決意していたんですよ。聖風来たら泣くしかないが、まあいいかなと。
ついに私もガチャ課金デビューか!とちょっとドキドキしていたんですが…
ガチャ沼にはまだ早いぞなと、引き留められたようですね。いやあびっくりした。
大本命のドラゴラム…!!
実はあと上半身でコンプなんだぜ。盾は2つもある!

大魔道士Lv45で、攻撃魔力は1150!
バギ本に優るとも劣らぬ威力で、やはり12章で無双。そしてメタル武器でもあり…メタル武器との相性…(笑)
この3000ジェム分をなんか他のことに有効活用するべきかもしらん。寄付でもするか…

この過去武器をピンポイントで当てる運、今年はこっちに特化してましたね…
確認してみたらこれで2022年に当てたPU武器は17,うち新作は3、メタキン、さとり、戦笛でメタキンとさとりはガチ引き。
あとは…ドラ杖、メタスラ斧、黒嵐、デスピサロバロックエッジ、王者の剣、バギ本、暗黒鞭、オチェ剣、メタスラ槍、ダンロ、フロスティ、オーシャンウィップ、メタルウィング。
うち復刻ガチ引きはバギ本、暗黒鞭、フロスティ、ダンロですからタダ券で復刻武器を実に10個も当てていたという、振り返ってみたら驚異的な引きっぷりです。びっくり。
いや新作をくれ…!(笑)
ダイ大ふくびき、いまだに全敗やし…


さてさて、どうやらファンブックにて、新職業の条件が判明したようですね。
無さそうだと思っていたレンジャー×海賊!
トレジャーハンター的な何かなんでしょうか。なんか想像がつかないが…ゆるっと続報を待とう。
ボーンナイト千里行やってますけど、これレンジャー2人いないと絶対クリアできないからな…
あと200個!今週いけるか…!?
ガルーダ出るたびに全滅すんのよ…もうデッドペッカー見たくもない!(笑)
でも一番腹立つのはどれいへいしですね。足払いもマホトーンもくっそうざいし、会心必中の構えでも倒せないし!硬すぎ!鉄球ノック強すぎだろ!!