DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ボーンナイト覚醒!ドラゴラムつっよ!!

その前に、今日はこれ!

イェイかっこいい!
メリクリ配布の最後の一枚、銀、キラキラ、流れ星…からの!2連続〜。
いや、虹は一日一回しか出ないというジンクスがありましてね…今のところ破られてないのよ。いや十連で同時に出るのは除くが、それも調子に乗ってもう一回!とかやると絶対でないさ。
まあ、それはともかく天鞭の服ですね。帽子だけ持ってる。まあドラ杖当たったから何でもよしです(笑)


で、ドラゴラムが楽しいからほこらで試し打ち!
ブルデビルはバギの次にメラやったな…と、ドラゴラム+炎獅子でトライ。
うお〜強い〜。バギPTより明らかにダメージでかい〜。使い道のなかった錬金ほむらの印籠が輝く!

さらにユニコーンのほこらに、めんどうくさいので同じPTでトライ。
最初のギガデインで瀕死になりましたが…いやけもの耐性ないとまじやばいな!久しぶりにやったらユニコーン強ッ!
なんとか耐えて、おお、良い感じやん!
ザオラルってくるのを無視してドラゴラムで踏みつぶす!どすこい!
たのし〜。

ドラゴンパワーもモーションありなのかあ。初めて見たな!
いやドラゴラムは助っ人さんで飽きるほど見てましたが、ドラゴンパワーはなかったもんね。うひひ。
いや〜、まさかドラゴラムが自分のものになるとはな…さすがにもう復刻もないかな?と思っていたんですよ。まさかのまさか。
唯一欠点を挙げるとすると、かっこいい服がほとんど見えないことだな(笑)
一瞬で変身しちゃうから…(笑)


さてさて、修行僧のような苦業…もとい、歯応えのありすぎるボーンナイト千里行!
ついに終幕!!
最後にバッファロンが単独で出まして、欠片を大量ゲット!
ボーンナイトSは一個しかありませんが特に使うこともないので、さくっと覚醒。

ギラの斬体と、悪魔特攻が追加。さらにMPが大幅に増えて、使いやすくなったかな?

今週はレアモン確変でじごくのつかいとホークマンやってますが、まあいつものように出ないよね。
助っ人はダイが29、マァムが19になりました。新章は月曜日か…
鬼岩城がギガモンで来るんじゃないかという予想も見たけど、果たして…?