DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント第五章!ミストバーンがメガモンに登場!

てなわけで正式にマァムがイベントに来まして、超魔生物ハドラー、ザボエラが参戦…!?
エンディングクエストは年明けのようですが…
超高難度もきました。早いな。
やはり年始早々に鬼岩城がくるのかな?


さてさて、新メガモンのミストバーン
こちらもデイン、真魔剛竜剣の餌食です。微塵も当たらないけど!
今日はバランにバフありでソロで死にかけ、まあ初日やから誰が来るでしょとミストバーンにトライ。
最終的に七人で勝ちましたが…ダメージが全然反映されてなくてちと腑に落ちな〜い。最後の一撃が認定されないのはよくあるけど、今日はダメージもりっと減って、次のターンで死んだのにさ〜。浪漫砲30000でたんだけど!14000とは解せぬ。ぐぬぬ

バランよりは何とかなりそうな感じはするかな?
バフ無しでも即死級の技はなかったし…
しかしルカニは入ったけど、ヘナトスも影縛りも入らなかったぞ…効くって書いてあったのに〜。
こちらも助っ人はダイがいいですね。うっかりマァムだけど。


で、今日もドラゴラムでうきうき遊ぶ。
タナヒプのほこらもメラ弱点だったので、試しにトライ!
やべぇ楽ちん…!
炎獅子が意外とダメージ出まして、メラ武器はこれとデスピサロしかないからやってなかったんだがドラゴラ無双!!
たのし〜!
一年2ヶ月を経ての武器無双か、壊れ性能だねぇ…

あと未練のある武器はグリンガムかな…
いっぱいあるから忘れがち。きせきのつるぎもな!
あ、アストルティアも今更欲しいな…
目からビームとドルマドンも!
魔法の武器は全体に欲しいよね。ちょっとずつ増えてはいるけど!