DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クソ暑し…

ここんとこずっとチャリでドーピングばかりで、まともに歩いてないや。だって自転車でも汗が流れるのよ、夜なのに…やべぇ… も、もうちょい涼しくなったら歩く! たてごとで呼んだ魔剣からAゲット。ラッキー。 しかし2回目は2体来て、しかも先制されて死ぬ…

ポートピア連続殺人事件コラボ〜…!?

犯人はヤス! いやなんも知りませんが犯人はヤス(笑) ご当地クエスト拡大版みたいな感じで、京都と神戸か〜。いつか行ける日があればネ~。 夏の京都は死ぬってなコメント多数で草。毎日がしゃくねつ! ヤスのネタは最初何で見たんだったかな…2chかな? 各…

スライムのオーブを錬金!

せいや! いやさ、今週いけるかな?ギリギリ?くらいだったんですが… 計算してみたらいけそうだったんで、頑張った! 残り3回! なぜか大樹のうたかただけ集まりが悪く、2000個くらい差がついちゃってね。 で、落とすやつがいないと宝箱出ないやん!と気づ…

★あぶない水着イベントスタート!

どこかで会ったようなうさん臭いおっさんが出現し、素敵な水着(婉曲な表現)のモデルを求めて…いるうちに変なイカのせいで異世界へ! ククールに会ったのを幸い、ゼシカの下へ… ゼシカさん褒められるとチョロいな(笑)で、Ⅷの世界で旅するのかと思いきや。…

スマートウォーク!

なかなかに長丁場だったDQ6イベントも終了へ。イベント見返してたら、見てるだけなのにめっちゃ時間かかったぜ…いやあ、いろいろありましたね…って、スマウォきました! あぶない水着だイェ〜イ。 打って変わって脳天気なイベント来そうだね。夏だからな! …

★ゆめみの館をコンプリート〜。

なんかやり忘れて後回しにしてましたが、いかんいかんと急いでやったらさすがは全職コンプリート。オートで普通に勝てた(笑) せっかくだからマダンテ使ってみる。初マダンテ!! カルベロビュートは武器1個出たら撤退で良いよてなアドバイス見ましたけど…

デスタムーア覚醒ッ!!全職業カンスト…!!

放ったらかしておくと順位一桁とかで楽してるギガモン、今日は3回やって5位と7位十位…だったかな? あっさり宝珠をゲット、覚醒! さっそくメラブレスで使おう〜。 Sはまだ2個なんで、こころ集めにギガモンはやらな。まあ順位気にせずフルオートで放っ…

エビルホーク覚醒!ジャックポット!メタキンコインもゲット〜。

さてさて、お待ちかねのエビルホーク千里行!ブレス封じの威力はどんなもんかな〜?……やばいな!全封! 今んとこ確実に入るみたいで、1ターン目とかほぼ何もされない…!(笑) コドラが跳ねとんでくるのと、しびれくらげにはあまり影響がないですが、厄介極…

エンディングクエスト…

長かったイベントも、いつしかエンディング。 それぞれ別々の道を歩きはじめ… バーバラは、一人夢の世界へと消えていく…? けれども確かに存在しているから、望むなら、いつかまた。 ……熟練度もあと一職でコンプリート!がんばる! デスタムーアのふくびき券…

★★わぁいカツラだ〜…

まーいっか引いちゃえー、とカルベロビュート100連目。 金はある、演出無し、スラミチはまあ来ますわな。 虹2個!1個は確定だから実質1つね。 1つ目は…王宮魔術師帽〜2個目! で、確定分は… 予想通りカツラでした!カツラ多っ! くそ〜、せめて服くれっ…

ラミアス×魔剣士がエグい…そして今日の20連はエグいというかひどい…

いや〜、お昼にギガモンやりましたら。 なんもせずともゴリゴリとダメージが上がっていく魔剣士、最後には10万超出したさ…!? 1回バイキルト入れただけだぜ? ギガアタより高いとか! ラミアスと魔剣士の相性がえげつないぜ。2位をゲット! まあ今回もベ…

★え、えぇ…エェェエエェ〜!!?!?

出ちゃったー!? ま じ か… !? ラミアスに続いてマイレージでゲット!びっくり!いやさおうちでぼちぼち狩りしてて、むぅ魔物が出ないなーふくびきでもすっか!と超適当に思い至り、マイレージ交換…今日はデスタムーアっと…ポチッとな。 うん、思い返すに…

★下は大火事、上は大水ってな〜んだ?そして10連よ…

正解は今日の日本列島〜☆ ってシャレにならーん。東北は洪水、関東中部は40℃近い酷暑! このへんも35℃と、余裕で猛暑日。夜になっても30℃!ウォーカーさんに死ねと…? 田んぼの勇者さんたちも心配よ… てゆか、このクイズ今もあるのかしら…意味すら通じないや…

★あと五個!

助っ人の上級職がな…どうにかあと一人一つまで… 10日あるから、たぶん大丈夫…! まあ、称号だもんね。多少は頑張った証じゃないとね?今日もエビルホークをぼちぼち…おどるほうせきは1回、こころは出たけど心珠はなし。 熟練度上げを優先して、今週は魔剣…

★★2連発〜!?

まずはこれ! デスタムーア配布二回目、今日の1枚目! 銀キラキラなし流星群…からの! わーい、ボルケーノウィップは結構欲しかったんだ〜。これでノーブル装備はコンプリート!バロックに続いて2個目! 早速錬成するぜ!で、CMタダ券な。虹は出てるけど、…

★超高難度クエスト!

今回は2つある両方をクリアしないと称号が貰えない鬼畜仕様だ〜。 まあ…一応トライしますかね。強敵は然程苦労しなかったし…ってさっきグラコスに2回全滅食らったしギガモンでも3人死んでギリギリだったがな!きー! グラコスを1ターン目で縛れるか縛れ…

★雨〜…

おうちでダルダルと熟練度上げに勤しむ…マジ上がらん…やべぇ… こころ集めをかねて三章あたりをムチでぺちーんとやり続けてましたが余程暇じゃないとできないこれ。 はよ熟練度上げから開放されたい。さてさて、今日はこれ! 今日も景気よく10連いったれ〜と…

★ついに天空剣をゲット!

いぇ〜。 端数を引いて、なんも無かったんで景気付けに10連! 30連分もあるからお気楽。前回全敗だったのもあって期待値低いし。 金箱一つ、キラキラのみ……虹イチ! よしルビスの上半身来い!と念じましたら… んん?なんか見覚えあるようなないような剣が…?…

★野球コラボふくびき36連!?

34、35、36と冗談みたく増えていきますね〜。 いやウソやろと言われてしまいそうだ。 今回もホームラン3本16得点!ありがとう! 次は37連で!(笑)さっそく引くぜ! コラボふくびき一枚目今日の3回目?くらい? 銀キラキラなし流れ星…からの虹やた! で、…

ドランゴのこころ覚醒!

宝珠は昨日ゲットしてたんですが、忘れてた。 スキルに耐性とか色々追加されましたが、肝心のステータスがな〜…微妙…? 使うかな〜といわれると。 おうちでメタル匂い袋使うときにMP回復のこころ付けてるから、バトルレックスはまあ使ってはいたが。 まあ誰…

★イベントこころSゲット!今日の30連は…

後回しにしてたゆめみの館をクリアして、こころをゲット! いや、まちがって捨てないかヒヤヒヤしてたんでよかったっす。レックとハッサン、ミレーユとバーバラのこころSを無事ゲット!どっちもAはいらん感じでしたんで、サクッと合成。 レックハッサンはき…

★マホトーン!!

いや、エビルホーク覚醒千里行ね。 おどるほうせきにマホトーンが効くとな、て先週終わってから見まして… わくわくと金曜日を待っていた次第。(笑) なかなか出ませんが…来たぜ!さっそく…入ったぁ! 2回来て2回入りました。マヒャドで毎回死にかけるか死…

★イベント第七章!ギガモン&メガモン!そして今日の20連は…

最終章です! 大賢者マサールを助け出し、弟クリムトと力を合わせて大魔王の城を引きずり降ろして最終決戦! 変なジジイが変身して…なんかトゲトゲの魔王に!(笑) そいつを倒すと、頭と両手だけという姿になったデスタムーアが。 さあ、決戦だ…!! たぶん…

★スマートウォーク!新メガモン&ギガモン!!ナチュラルキング…

次回予告! デスタムーアがメガモンに、何やらがギガモンに登場だ〜。 いやメガモンペース速いって〜…いつのまにかムドーさんどこでもに現れなくなってるしさ。デュランもまだまだなんですけど! ギガモンはあれですかね、昔のシューティングゲームとかによ…

35連爆死〜☆

ぼちぼち引いてなんも出ないんで、景気づけに10連でもやってみっか!と、野球コラボチケ。……金はある、キラキラしない、流れ星すらない…金箱一つか二つ増えましたが、はい爆死〜。 あんまりなので残りも引いちゃったけど、見事に何もなし! 前回以下かよ!ゼ…

コラボ35連!

野球コラボでホームラン2本…3本? さらに合計得点15点と、今回も前回に続き大量にふくびき券をゲット!ありがとう!お疲れ様です! しかし前回はミッション配布も合わせて44連虹2個とクソでしたがね… さっそく引いてみる…が、何も無いね〜。 十連爆死! …

Sラッシュ…ラッシュ?

これとか… これとか? ベスキングは12回め。まあまあ? ホイミスライムはまあ…はて? そういや、セラフィちゃんの正体はホイミスライムらしいですね。たまたま知ったが。 肉球のいきなりまもたてとバイキルトは超便利だから使いまくりよ!ありがとうセラフィ…

★今日の十連…

ついつい手を出してしもた…バーバラ装備。 キラキラ、流れ星からの虹1個!からの…ひかりのタクト〜。 久々に見たなひかりのタクト…さすがに縛りプレイくらいにしか使い道がなーい。 むう、当たる気がしないね…どうするか… 次のガチャ次第で、つぎ込んじゃう…

千里行め…

今日は… ・たてごとで血染めの魔剣に一勝一敗 ・おどるほうせきに一勝一敗 ・エビルホークに一勝一敗 くそ〜。魔剣はCでたからまあいいが… ふくびきも何も無いし。キラースロットマシンも全ハズレだし、今日は運気が悪い… まあ急ぐやつでもないしぼちぼち。…