DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★★2連発〜!?

まずはこれ!

デスタムーア配布二回目、今日の1枚目!
銀キラキラなし流星群…からの!
わーい、ボルケーノウィップは結構欲しかったんだ〜。これでノーブル装備はコンプリート!バロックに続いて2個目!
早速錬成するぜ!

で、CMタダ券な。虹は出てるけど、まあタダ券だからいっかーと雑に毎回引く。ボルケーノウィップ被ったら笑えるわ〜とか思いつつ……んん!?
最初から虹!キラキラ、流星群、スラミチ〜!?なんと役満
からの!

黒嵐かぁ〜…!
常闇のやりかラーミアが欲しかったぜ。いや、ラインナップからするとラーミア一択なんですが、常闇のやりはモーションが結構好きなん。

いや〜、2回引いて虹2個は初だわ。この運の使い方は…どうなんでしょ?(笑)
黒嵐は凸かな?しかしバギ単体武器はナイトメアと黒嵐しかないから二本運用もありなの?うぬぬ!
黒嵐も、あと上半身でコンプなんだが…頭3個に、武器が被ったかぁ…うーむ…

ノーブル装備!


さてさて、熟練度上げでいつもよりごりごりやってるから、早くもボルケーノウィップ錬成で火炎旋風が改に。
で、エビルホーク千里行で使ってみる!
むー、プラズマストライクと比べてコドラは2割増くらい、ベビーサラマンダは微増、しびれくらげはかなり上がってるかな?
ダメージ的には姫剣の3分の2くらい、ドラゴラムの半分以下やけど、とりあえずライトニングダガーよりはそこそこダメージ増!
いやドラゴラムつよい…(笑)
まあ、もたせてるのがニンジャで、比較対象が魔剣士なんでいまいちダメージ比較しづらいのだが…

で、この武器マホトーンがついてるんだよ!せっかく出番が来たと思ったサイレスのこころ、一週で退場!(悲)
まあ今日はおどるほうせきは1回、ドロップはなしでした。ちっ。
あ、火炎旋風はモーションがシンプルながら結構かっこいいと思うの。ビシッ!クルッ!ズバァン!
いやさ、これくらいでいいんすよ?


そうそうテンツク千体討伐したらしく、テキスト称号をゲット。そんなに出たのか…
あとメモリアルストーリーをコンプして、そちらも称号をゲットしました。ミレーユとテリーと養父母の微妙な関係。しかしキャラは使い回しだから、イマイチあれですよね。ハッサンもだけど…(笑)