DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★おともを育成〜。魔剣士Lv50!

よたよた歩いてメタル&ゴールドマンを巡り、上級経験の玉も使ったりして、魔剣士Lv50一人目!
とりあえず心道がとれる50を目指したい。あと何人かギリギリのがおるん。
魔剣士の場合は、心道で耐久力が落ちるんだけど…(笑)
付けないという選択もあり?

さてさて、今日はコレ!!

やった!
配布はスカで、今日の…4回目?マイレージ2回目、最初から虹!キラキラ流星群!スラミチは…こない!
ギアではありませんでしたがナイスな服をゲット!
黒ブラはちょっとな〜とか言ってたせいでしょうか。物欲センサーさん、優秀すぎぃ!
よく見たら斬体5%、ギラ斬体5%と10%もアップ!さらにゴッドハンドだと諸々耐性プラス!さらにゾンビ耐性10%…!?めちゃくちゃ優秀や〜…!
こうなると服がほしい…スカート…神引きで出ないかな!

服で上下揃ってるのは…数えてみたら8個しかなかった。PUね。
朧、メタキン、さとり、勇者姫、炎獅子、バロック、ノーブル。
やっぱ上下揃ってると見栄えが違うからねえ。欲しいですよ。オシャレさせてあげたいしネ。
ちなみに何と合わせてもそこそこいい感じの上半身はガルーダメイル、下半身ならマスドラかな。黒嵐も結構よし。ガルーダの汎用性はやばい。
しかし武器は天井あるけど防具はないと…確かに…狙うのは沼以外の何者でもないな!

頭上下だとバロックとノーブルだけ、さらに武器もコンプはバロックだけか〜。
服上だけない、とかなら色々あるけどね。
ノーブル…武器なし
はぐメタ…上なし
蒼竜…上なし
さとり…頭なし
紅蓮…下なし
ドラ杖…上なし
きせき…武器なし
ほかはともかく武器なしは、ねえ…切なさ半端ないっす。いや、きせきのつるぎ…!(笑)
ボルケーノウィップ当たらんかな。


さて、イベントの方は…スライムヒーローズのレベルをぼちぼち上げて、おたずねものにトライ。
きー、ヘルバオムあと31で倒せないとか!
ほのおのせんしもギリ駄目だし!くそ〜。
もーちょいレベル上げ!