DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★バッファロンがくっそチョロい説…!? 新・錬成はボルケーノウィップ&黒嵐のツメ!

今日のたてごと、バッファロン2回目。1回目はC。
かちあげ、岩石落とし、力溜めからのかちあげ…って4回も行動してんじゃねー!死にかけたわ!
欠片無視の狩り専用ガン盛りPTなのに!
しかし…でたー
またスクショしそこねたけど。New!

なお3回目は悪いのが重なって全滅しました。これでコスト制限にした運営は間違いなくドS。

なんと七体目、いや1回目はボス戦だから実質六体目?

はははビックリだね。こんなこともあるか…

まあ究極エビプリさんは今日もD、12章のトロルキングもボーンファイターも、サイレスですらSがないのと等価交換でしょうか…いやまじでトロルキングはせめてこころを出せ。本気で一ヶ月くらい出てないんちゃうかな…たてごと使ってもゼロだよ!!

おどるほうせきも無いしなあ…一個あるんですが、覚醒させちゃうと現状コスト高くて使いにくいんで、そのままにしてあるのよ。どうしよ。
ボーンナイトも一個はあるが、千里行で出てくると大体死ぬ(笑)
デッドペッカー2体にどれいへいしとか一緒に出るんじゃないですよ。3回攻撃してくんじゃねぇわクソ鳥が!!
今日は3回出て一回しか倒せなかった…
バッファロンも通常で一回出ました。勝った!
そこそこ欠片も集められるようになったから、あと一ヶ月半くらいで集まるんじゃないかな…気の長いゲームだなあ!(笑)


さてさて、新しい錬成きましたね。
更新のつなぎに錬成でお茶を濁す…いやいや。
黒嵐は、復刻初めてかな?
なんかに混じってたかも分からんが忘れました。バギ単体武器は割と欲しい。
ボルケーノウィップ、つまりノーブル装備はメラふくびきにちょいちょい入ってたから、武器以外は全部ある(笑)
頭上下と三つ揃いなのは、ノーブルときせきセットだけなんだぜ!
まぁあと一個で惜しいのはいくつか。
はぐメタ…下半身なし
炎獅子…頭なし
ガイアーラ…上半身なし
バロックエッジ…頭なし
賢聖のローブ…頭なし
メタキンは盾もないからナー。盾ほしかった。


今日の収穫・ルーンバックラー🎉
今日の何回目か、ノーブル配布の3回目。銀、キラキラ、流星群からの。