DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

道具屋コンプ、キングキャッスル!封魔の冥洞は90%…ぐぬぬ!

ぼちぼち道具屋を集めて、キングキャッスルに。

称号ゲットです!

あとは神官48人なり。まあ大丈夫でしょ。


さてさて、昨日75%で破れた封魔の冥洞。
もっかいやりましたが85%、ヘルバトラーアンクルホーンに敗北!くそ〜どんだけブレス撃ってくるのさ!!きー!

最後のデインPTにHPを盛り直し、再チャレンジ!
がしかし、エンドレスメガザルに嵌ってしまってイライラした挙げ句に雲のきょじんのとこ、55%で吹き飛ばしとか重なって敗北。デインまで行けず!
もうやめとこうかと思いましたがやっぱりやる気になったので、もう一回…!
フバーハとか使いアンクルホーンは撃破!

次は…ベリアル二匹ととアークデーモン
イオナズン3発とか撃ってくんじゃねぇ〜…!
おまけに痛恨もあるとかクソが!
残念ながら敗北です。


ぐぬぬ
せっかくなのでノーヒントでいきたいから、攻略情報見てないんですよ。
海賊入れてみるかな…次こそは!

なお前回45%までいったときの記事を見つけましたが去年の12月24日でした。1年近く前!しかも初見チャレンジ!
そして未だに勝てず!ぐぬぅ…

そうそう、12章9話をクリアしてみました。まぁまぁ普通に勝てた。
実装は4月だったらしい…そろそろ13章が来るんじゃないかっていう予想も見ますから、さすがにね。
しかし真のボス戦は次か…!
とりあえずグリザードさんは戦笛で殴れば何とかなるやろ!(笑)