DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐぬぬ…

やはりひょうけつのきしは強すぎないかな! Lv26に完敗なんですけど! うぬぅ、久々に攻略動画を漁るか…今日は何だかヤル気が出ずにさぼってしまいました。寒いし。 スラミチがろくなモノを見つけないせいもあんねん…そんな石符ばっか拾ってもやりきれんわ!…

ひょうけつのきし強すぎィ…

回復一人でLv22で全滅喰らいまして、二人にしてレンジャー二人で縛り多めに何とかLv25まではいきましたが… 全体魔法に多段魔法、回避不可の吹き飛ばし、さらに3回攻撃って無茶やろ! 吹き飛ばされるとダメージも受けないのは、ある意味救済なのかもしらんが…

★さむいねー…

外を歩くと雪がばばばばっと… まあ、大したことはないんですけどね。 寒いとスマホの電池の消耗が早くてな。あらま、急いで帰らなきゃ、みたいな。 どの程度の寒さまで耐えられるんでしょうね? 寒冷地仕様なら、マイナス20度くらいは余裕でいけないと駄目な…

★な ん で だ ぁ ……!!

もうね… 泣いていいかな?当たらんかなあ、と期待せずマイレージで一枚ぽちりと。銀流れ星からの。スラミチなし。 何でじゃーーー!!!うぐぐぐ…天槍でもFB・バイシ・会心で15000とか出るからいいもん…! 5000くらいは余裕だから、大抵の助っ人よりダメージ…

スマートウォーク!

新武器と新メガモンの予告にわくわく。 メガモンは強そうですが、出たてを狙う作戦でいけるだろうと。レイド狙い。 サンライズスライムは、結局ソロ試してすらいないからね!(笑) 今日も3人でした。新武器はいかついですなあ。フルフェイス! ごっつい斧…

よーやくコンプ!

探索で見つかる報酬、やっとこさコンプリートです。 今日の氷魔の結界(夜)、も〜ひたすら狩りで!ながら狩りで! 氷系モンスターがレベルなりの強さなので、クエストレベルをやや下げ、MP節約のためにはおうのオノをキーファの剣に、ヒャドで効率悪い蒼竜…

Lv30よっしゃコンチクショー!

てなわけで、ホワイトパンサーLv30撃破! けもの系は耐性ごりごりに盛れるからいけるなあとは思ったが…勝利! 助っ人は大賢者の賢者。 よっしゃ!装備はこんなん。 けっこう長期戦になってしまうので、バトマスのMPが枯渇する問題が発生しまして… ダメージ量…

まあまあラッキー。

今日はドラゴンライダーと、いつの間にか拾ってたシルバーデビルのS〜。 わお。 しかしふくびきはさっぱり…大賢者は配布はゼロかあ…ぐすん。 きせきのつるぎ、最後の10連をどうしようか迷ってる。服被りとかありそうだよね…! はおう以来武器出てないなあ。…

イベント第二章!

てことで、新エリアと新強敵が解放です。うをーい、古代の神殿もまだ全然コンプに遠いし、ドラゴンライダーの報酬も全然なんですけど!やっべ! ライダーに関してはさぼっていただけだが… スラミチが小銭しか拾わないのよ!(笑) エンシェントククリまで遠…

★11章10話をクリア!そしてある意味奇跡が…!?

何となくやる気になり、10話にトライ。 連戦はスライムブレスとマジックフライ、シュプリンガーとはくろうじゅ、 ボスはあくまのつかいとしにがみのきし。 とりあえず適当に、ゴールデンゴーレム用のPTでトライ 。バト80はおう、レン80黄龍、パラ76タクト、…

★あんまりだ…

なぜ…!! スラミチも来てなぜ被るのかな!! 虹1つ、からの!50連目! はー、60連まではするか…ドラゴンライダーやっぱつよい… 効率とポイントのせめぎあい、ってことで周回レベルは22。これなら回復1枚で行ける。 バト天槍、レン黄龍、魔戦天槍、パラ聖…

★ドラゴンライダー強い…

Lv28に敗北です。くそう。 レンジャーは黄龍のツメとして、メイン武器のバトマスはどうかね!と。 天槍で27に勝ったものの、やっぱ全体スキルだしなあ…と、単体が有能そうなはおうのオノにしてみる。 しかしダメージ効率なら断然天槍みたいで、敗北! じゃあ…

★グレイトマーマンゲット!そしてキラーマシンも…覚醒!

何日…いや何ヶ月ぶりよ? マジで前回ゲットしたのはいつだ。わからぬ! 氷岩おとしか… 次のモンスターグランプリにそなえて、着々と準備を整え…て、いるわけがない!(笑) ぼちぼち訓練しては玉を抜いているくらいで、大した玉は出ないねえ。ドルモーアくら…

サンライズスライムSげと〜

かなり渋かったですが…やったね! 新メガモン前に出てラッキー。 なお結構なピンチですが、これでも3ターンで終わっている。今日はグレイトドラゴンやっててバフなしだしな。参加者は四人。 しかしスパスタ戦法と、普通に攻撃役揃えるのとあんま変わらんか…

★新イベント!

さてさて、新イベント〜。 今回はなんか集める系、集めて挑む系、さらにクジ要素といろいろですね。 雪があるから見えてても行けないところがあってチクショウ!ってなる(笑) 強敵はドラゴンライダー。まだ6回目くらいだから色々さっぱり。 ただおうちで…

四天王イベント予告!

てなわけで、新イベントは新たな四天王のようですね。 スマウォはうっすらしか見てないけど…何も知らずに楽しみたい派。 まあうっすらは見たから、新装備は魔法の武器かあ〜…望み薄だね! 魔法の本とかめちゃカッコいいけどな! わたぼうはスカだから…服可愛…

新イベント〜。

予告編というか、序章きましたね。 ちょっと珍しいタイプのお兄さんです。 それに加えて、各地で雪モンスターが暴れているとの兵士の知らせ。さらにアイスゴーレムが登場! どうやら雪系イベントですな。楽しみ。 しかしフィールドが雪景色になると、体感と…

1000体の道遠き…

いや〜、お正月モンスター1000体が何気に大変! あと120くらいだから何とかなるが、毎回は出ないし、複数出るのと合わせても戦闘回数の8割くらいか? 称号だからどうでもいいっちゃいいんだけどさ(笑) 貰えるものは全部もらっときたい…てことで、とらおと…

ゴールデンゴーレムSゲット〜。パラディンの試練も完了!

スクショはしそこねたが、なんかでた。 HPはそこそこですが、力が強いのは珍しい。 攻撃パラディン用のこころですかね。パラディン攻撃役にあんま使わんけども…騎士道精神も攻撃パラディンぽいしなあ。うーむ。 鉄甲斬で守備力減狙うくらいしか…(笑) いや…

★さらば賀正大王様…

最後にふくびき2回分くれたね。 しかしもらった分でなんも出なかったなあ。 十連4回で☆5が5個と、結果は良いんだけど。 SP4つに、PUは被りっていうね。 うぐぐ。 何だかだで何も出てないのってわたぼうだけか! 杖め…!今日はこんなん拾ったぜ。 性能は…

レアモンゲット〜。

よしゃー。 なんか今回はシルバーデビルがやたらとこころを落としてくれたのと、確定からAが2つも出たのもあって、手持ちと合わせて早々にSゲット!やた! あとは確定から良いのが出たらな~くらいでよし。雪を踏み越えて拾いに行った甲斐があるってもんで…

★ほこら新シーズン開幕!

久しぶりのほこら新シーズンです。 今回は新ほこら! セルゲイナス…ではなくゴールデンゴーレムのほこら、推奨レベルは80! なんだろう、なんか生理的にこの形状が嫌いなのだが…(笑) ジャミと同じくキモい。なんかヤダ。 あんまりないんだけどな。嫌だった…

★2021の運まとめ?

ふくびきでどれくらい当たってるのかな〜と、見返してみましたよ。PUは武器が15、うちはぐメタ剣3本被り、天槍2本被りで11種。 新作イベントで引いたのは、ストームアンカー、はぐれメタル、ルビス、天槍、フロストスティンガー、はおうかな? あら、平均…

★とらおとこLv30撃破!

あけましておめでタイガー! いぇい。 まあまあ順調でした。助っ人はグリンガムのレンジャー。 ダメージ表を見てやってみたルビスのダメージがいまいちだったので、やしゃのこんで殴ることに。 ルビスがバイシ会心出て5000 ちょい、やしゃこんは7000から1000…

★パラディンの試練!

てことで、予告通りダーマの試練、パラディン編がきました、が! むー、今回は専用イベントなしなのかー… 萌えイベント来るかと期待してたのに。ちぇ。 いや、バトマスイベントは話が重かったけどな… なんだよー、パラディン専用ふくびきもなしか。マスター…

★あれ、クソ仕様…?

深夜のテンションでついつい、10連ふくびきをやってしまいまして。 復刻はてっきり武器のみかと思ってたのに… よりによって被る!防具も出んのかあ…おまけにSPもありって、これいつもよりもクソじゃねーかチクショウ。 がっくりすぎて20連目はスクショすら忘…

★サンライ〜ズ!

イェイ! 鎧下をゲット! 配布今日の3回目、銀流星群からの。スラミチなし。 カッコいいんだけど…合わせる上がないよ! まあまあなのがガルーダメイルかな… ほかはゴージャス感が足りない! うぬぅ、先に服が出ると武器は当たらない感。 復刻よりもコレとか…

バトレンLv80!そしてスライムの夜明け…!?

まあ、ギリギリまで行ってたので、キラマ千里行で80まで。 追いつきそうになると離される…(笑) さてさて、新メガモンのサンライズスライム。 今日は初日てこともあってか、夜に開始15秒で入ったにも関わらず八人目!(どこでも) 近所のウォーカーさんの意…

あけおめ!🌄🗻

今年ももりもり歩けるといいですね。さて、新年は盛り沢山! 当然ながら新ふくびき、新メガモン、新強敵に加えてレベル上限85解放!インフレは進むよどこまでも(笑) さらにダーマの試練にパラディン登場! どんな技を覚えるのか楽しみですね。 ようやく二…