DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★パラディンの試練!

てことで、予告通りダーマの試練、パラディン編がきました、が!
むー、今回は専用イベントなしなのかー…
萌えイベント来るかと期待してたのに。ちぇ。
いや、バトマスイベントは話が重かったけどな…
なんだよー、パラディン専用ふくびきもなしか。マスタードラゴンがそんな感じだったから纏めてしまえばよかったのに。
倍返しの盾…(未練)

まあ、とりあえず試練にチャレンジ。
1つ目…全員無傷で50体討伐
これが案外難題!
スライムブレスに先行されたり、マジックフライにメダパニ食らったりで放っておくとなかなか無傷とはいかないのよ。いや、回復役入れればいいだけなんだが。面倒くさがったら…
そしてワイトキングが出て全滅する。

まあ、とりあえず完了して、次。
2つ目…モンス200体討伐(途中)
あとは前と同じくほこらと歩数ミッションかな?
二三日でクリアできるでしょう。多分。
歩数はな〜…今日だって1万歩近く歩いてるのに、何でか認定されてるのは5000歩ちょっと。くそう。
お賽銭代わりにパス買うからもっとちゃんと認識して!
雪が降るとチャリでの歩数稼ぎができないんだよ!(笑)

今日のサンライズスライムも3位〜。七人参加。
なかなか上がらんな。
そしてゴンズのほこらで久々に2連敗!
1回目はタイミング悪く痛恨やら重なって短期で撤退、2回目は最後に全滅!
3回目は勝ったが!


今日の収穫・王宮魔術師下🎊