DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★とらおとこLv30撃破!

あけましておめでタイガー!
f:id:kujouen:20220106030109p:plain
いぇい。
まあまあ順調でした。助っ人はグリンガムのレンジャー。
ダメージ表を見てやってみたルビスのダメージがいまいちだったので、やしゃのこんで殴ることに。
ルビスがバイシ会心出て5000 ちょい、やしゃこんは7000から10000とかだからな。
ついでにレンジャーをクリクロにしてSP縛りにしたろかと思いましたが、めんどくさいので…
イズライール用のヒャドパーティーだし。

さすがに回復一人だと厳しいので、二人に変更。
バトやしゃこん、レンフロスト、パラ聖風、魔戦タクト。魔戦はバイシオン要員です。
怪人耐性とか特攻ちょこっとつけて。
わりと楽に勝利でした。あけおめ!
ひまだったらSP縛りもいいかもしんない。


さて、パラディンダーマ神殿の試練はやはりほこら攻略。
更新来るまで近所のほこらなんてもうやっちゃったよ…と思いましたが、探せば案外あるね。まあ、スキマ時間だからそんな真面目にさがしてないしね。
しかしパラディン入れてるのがゴンズのほこらくらいなので、スカラベ、悪魔騎士、ようがんげんじんにそれぞれパラディンを追加。だいたい魔戦二人目と交代。
じぶんパラディンLv43とかなので、「推奨レベルがとても高いほこらです」とか警告されちゃった(笑)久々に見たな。
まあ、デスマシーンとかでHP盛ればほどほど問題なくクリア。
あと2つ…は、明日?明後日?更新来てからかな。

で、今日は…これ!
f:id:kujouen:20220106032103p:plain
アレコレ引いてスカで、こいつも引いちゃうか!とマイレージで。一枚目、銀のスラミチ!流星群はなかったような…?記憶があいまい!
久々のスラミチ。
カッコいいね!
しかしまたしても合わせる服がない。ガルーダメイルはクセがなくて優秀。


今日のサンライズスライムは2位〜。残念。
しかし1位の人がきせきのつるぎフルセットで気になって見てみたら、きせき、じげんりゅう、はおう、ドラゴラムとフルセット…!
いやもうコレ勝っちゃったら気まずいレベル(笑)
めちゃくちゃカッコいいけど、いくら使ったのかしら…と戦慄を禁じえない。
何かの間違いで超金持ちになったら、好きなだけ引いてみたいねえ…!