DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ようがんげんじん千里行…?

何かようがんげんじんのほこらばっかありよる…のに、こころは安定してDしか落とさないさ。たまにC…
やっとAが4つ…渋すぎ!
今日も歩きながら5個くらいやったぜ。くそう。
プリーストナイトは全然見かけんね。ストーンマンはいっぱいあったのになぜだ。ゴンズも少ない。
まあ、ゴンズは相変わらずこんな感じです。瀕死。
f:id:kujouen:20211030032805p:plain
これはコスト制限のほこらだけど、制限なしでも運が悪いと三連敗くらい普通にするさ!
なお4回目でようやく勝てたやつ!コスト&道具不可。寝るのがね…!


さてさて、週末恒例になった千里行。
黄龍のツメを手に入れて錬成もしましたので、バギパーティーキングスライム千里行にいざトライ。
バトストームアンカー、レン黄龍、スパスタナイトメア、賢者聖風でスターはたまに回復もする感じで何とか死人も出ず安定した感じになりました。パラディンでもいいんだけど、まあなんとなく。
じごくのよろいだかサイおとこだか被って一回死人が出たけど、まあまあ安定なり。
3ターンくらいかかるので、お散歩千里行です。回復必須!

バトの腕力に比べると落ちるレンジャーでも、メイルストロムとほぼ同じかちょい上くらいのダメージ出してくれるので、黄龍ちゃんお役立ち!
しかしアンカーブロウのような単体スキルがないのが残念ですね。やはり昔の武器か。

欠片が貯まるのはいつの日か…
まさに千里行。
のんびりやりましょ。
そういや、今年はハロウィンイベントはなしなのか。可愛い服とか、期待してたのに。
最近配布で可愛い服なくない?
こはちょいと物申したい!Tシャツだけじゃな…!
てか、ハロウィンルイーダのこころが優秀なんよ…

11月ってイベントなんもないよね。
ついに新章くるのかな?

どうでもいいけどキングスライム確変で、なんかかわいいことになってた。ぽよぽよ。
f:id:kujouen:20211030032949p:plain
最近すっかり、隣になんかいないと寂しくなってしまいましたよ。キングスライムはやはりいいな。

今日もスペシャル参加、5人もいたのに何か時間かかったな…出たのはDとB。まあまあ?