DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

戦鬼解放!高難度もクリア…!?

てことで、ダーマの試練を無事クリア。
バトマスがパワーアップしました!
f:id:kujouen:20211116031103p:plain
行動が指定できなくなるというデメリットはあるものの、バトマスは基本ガンガンいこうぜで攻撃しかしないから、それほどデメリットではない(笑)
激怒と戦鬼解放で、かなりのパワーアップです。
まもたて→すてみの2ターン消費に比べたら全然使いやすい。
少し低めのレベル上げパーティーで、ワイトキングとかはくろうじゅとかが出ちゃったときにいいですね。
どっちも下手すると死人が出るん…いや、推奨レベル78とかなのにレベル60代でやってるのが悪いんだが。
だってはおうの斧で倒せるんだもん!楽しくてつい。

で、それくらいのパーティーで亡者レベル20〜25でやりつつ、グレイトライドン出たらパーティー切り替えてなんとか。
亡者レベル30になるとまおうのつかいが出てきて死ぬんだもの!やべえよ!
まあ、一回くらいは頑張って挑みたい。

で、高難度クエストがきましたが…
今回はレベル60・70・80の三段階!高難度では初のスタイルではないかな?
まあ、廃人しかクリアできないんではアレだしねえ。
かといってヌルゲーでは不満もあるだろうし。
これは良い試みではないかと思います。

で、さっそくレベル60にトライ!
ギラとバギしか効かねえというあからさまな設定なので、はおうのオノと黄龍のツメで。
さすがに勝てました!
ゴンズのほこらよりは楽だ…イズライールくらいかな。
レベル70は…どうかな!


今日のボーナスダンジョンは経験値×2にゴールドと揃いまして経験値54万と儲けたぜ!
フリーザ様の戦闘力かな?