DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

八話をクリア!!

いやー、どこすか進みますな。
この辺になると推奨レベルが微妙な感じやし、一応一人は推奨の73になってんねんから…とチャレンジ。
前座はマポレーナとブラックチャック、ボスはエビルホーク…じゃなかった、サイレスとメイジキメラ2体です。怪しい人が怪しかった!ってなオチ。
とりあえず適当にイズライール用のパーティーでトライ。バトやしゃこん、レンレイピア、パラ魔戦タクト。

したらヒャドが超弱点ジバリア弱点だったのでラッキーとそのままやりかけたものの、眠り・マホトーン・挙句に鷲掴みからの魅了と状態異常が非常にウザかったので、一人死んだ辺りで撤退やり直し。
レンジャーの武器を蒼竜の槍に変更し、こころと心珠をちょい弄って再トライ。まあ、ヘルバオムをアックスドラゴンに替えただけだけど。

で全員まもりのたてとフバーハ入れつつメイジキメラ一体倒すまでは頑張って耐えてぎりぎり。
残り2体になったら何とか立て直せたのでフォースブレイクの出番です。ニ段回目は入んないみたいだからバイシオンで援護。うーむ、ルカニとかデバフは確率で入らないけど、バフは必ず入るから場合によってはこっちが有用やねー。魔法戦士便利!これでルカニフバーハが使えたらな…万能すぎか。

まあ、そんな感じで勝利!
バト72やしゃこん、レン73蒼竜、パラ70魔戦70タクト。
やっぱ推奨レベルはガバガバやんなー。
やしゃこん4凸が良いダメージ叩き出すから、オチェ剣とか今回の武器が無くてもいけるもんね…っていうかやしゃのこん活躍しまくりだな!(笑)

ついに十章も残り2話、フィールドモンスターに亡者のひとだまと、名前忘れたがモグラっぽいのが新登場。
ザクザク進めるとモンスターの名前すら忘れる!
こうなったら行けるとこまで!
次章来る前に追いつけたらいいな。


さてさて、魔法戦士のイベントも残りわずかですね。
最後の歩数ミッションが地味に鬼畜!と話題のようですが…(笑)
クソ暑いから夜になってからチャリンコで徘徊しつつ歩数を稼ぐちょいズルで、何とかなりげです。
いやさ、普通に歩いても歩数半分くらいとかザラなんだよね。全然合ってない!
だからチャリ分で、だいたいトントンだと思うんだぜ。
目的地までの距離って、あれ直線距離だよね?普通はあんまり直線では行けないと思うんだ…!(笑)

今日のふくびきはさっばりでした。服欲しいなー…
同じく服欲しいなー当たらんかなーとやってたイフレムとか海賊もスカだったしなあ…ちぇっ。