DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

十章コンプリート…!(ネタバレ注意)

がんばった!どーん!

f:id:kujouen:20210720023358p:plain

いやあ、ストーリー的なものはとにかく早く続きを見たいせっかちなんです。
推奨レベルはガバガバみたいだし、もしかしたらいけるかもしれん!と思い立ったので昨日の今日でまずは九話にトライ。
おまえら、再登場すんのか…!(笑)ニセモノだけど。
パーティーは昨日に引き続きシドー。てか、多少武器合ってなくてもフォースブレイクでなんとかなるべ!と、今回の新スキルに頼りきったスタイル!
めっちゃ活用しているという点で運営にほめられてもいいな。

バトルビス、レンレイピア、パラ魔戦タクト。
前座は亡者のひとだま、モグラ…もといブランマトック、えーと何だっけ?
サクサクやりすぎて記憶が曖昧だよ!
あ、キラーアーマーとマッドルーパーでした。げえ連戦多い…と思ったことしか覚えてないとか。

そしてバリゲーン!
ジバリアとデイン、どっちも弱点だったのでまあよしとそのままやることに。
いなずま斬りと大地斬でフォースブレイク!
あとは回復かバイシオンで。
回復武器でも追加スキルで可能なところが便利だな〜魔法戦士
おお、なんとか勝ったわ。

この勢いのままいっちゃえ!と、引き続いて十話にトライ!
導きのかけらが微妙に足りなかったのでゴールドのサブクエをこなし、いざ。

なんか見たことある格好した知らないイケメンが出現した!(笑)
イベントの英雄さんではなかったですね。
あ、やっぱ武器は天槍にすべきだったのかも…とその時点で気づくも、まあ始まっちゃったしまいっか!
さっきと同じパーティーなので作戦も同じです。で両側のまぼろしを倒し、よしよしこのまま行けるんちゃう?と思ったあたりでバリゲーンが二段回目に…!!

そうだねお約束だね!?
お約束だからこそ、やられると本当に嫌だな…!(笑)
HPも全快ってか…ガッデム!

変身して碧空天バリゲーンになりました!
ただぎりぎり耐えられないほどの攻撃力ではなく。
超高難度の竜王なんてほら、3ターン持たずに壊滅しよったので、その鬼攻撃から比べたら温いくらいさ!

ただ節約してなかったバトレンのMPがやばくなり始め、回復マシーンと化したパラ魔戦もギリギリだし、ここは諦めて出直した方がいいかなぁ…と諦めモードに入りまして、やり直そうとしたところ「このバトルからは逃げられない!」Oh!
そうなるとただ全滅待つというのも悔しいし、しゃーない頑張ってみっか!と聖水ぶっこみ、バイシオンで火力上げつつ、ギリギリ死なずに踏み留まるから全滅せんなら次もやるか!と数ターン。

どーにか…あれ、勝つの?みたいな感じはありつつ、バリゲーン攻略完了です!
いやー、勝てるとは思わなかったね。超高難度みたいに変身後は鬼畜攻撃で全滅かと。
多分レベル上げてから…と保留にしてる人が結構いそうなんだけで、わりといけるよ!(笑)
あれ?こいつ十話クリアしてんじゃねーか、だったらいけるのでは…と誰か気づいたら嬉しい。

モンスター図鑑に空きがあるんだけどこれ何やろ、と思ってたらアークデーモンのようですね。まだ見てすらいないのにクリアしちゃうとは…!(笑)
アーススイングのMP消費が少なめなのが何とかなった理由の一つかもしらん。天槍だったら無理だったかも。


そうそう、魔法戦士イベントは無事にコンプ。フォズ大神官の右腕の称号もゲットです。
依頼が一つ足りない不具合は直せなかったのか、79個というめっちゃ半端な数になってるね。
次なるパワーアップが期待されるところです。