DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

やったあぁあああー!!

ついに!
現役強敵Lv30撃破です!!

f:id:kujouen:20210912030222p:plain

まあ、せっかくやしね…と、やってみたら29までいけてね。この感じなら行けるんじゃなかろうかと。
やる気は、特になかったんですが…でも2周年でレベルキャップ80になるじゃん?つまり敵はさらに強くなるわけじゃん?これが75設定でいける最後のチャンスでは…と気付いたわけですよ。
相変わらず夏休み最後の日に宿題をやる小学生のごとし。そういうタイプです。

で、フォースブレイクを主体に魔法戦士をメインアタッカー(アンカーブロウ)に、レンジャーを回復に回して29までは割と余裕でいけたんだけど。
30は3回くらい全滅食らいまして、いやモーモン倒して惜しいなってとこまではいくんだけど、その後がな。
たたかいのうたで攻撃力上がったきづちが厄介でね…2発食らうとほぼ全滅っていう。

で、考えた結果。
魔戦のダメージが、フォースブレイク入っても3000くらいなんで、これはあれだね。火力はバトマスに、FBは諦めて回復に全振りがいいんちゃうかな!と方針転換。
てなわけで、バトアンカーブロウ、レンヴェノムスラッシュ、パラ賢タクト。そう、賢者の出番です。
HPもかなりもりもりでも160近く回復量出るので、バトは自力でパワーアップしてもらって賢者は回復特化。
魔戦やスパスタと違って手持ちスキルにホイミベホイミがあるから、こころで補填しなくていいしね。余計に盛りやすい。
で、たたかいのうたでバイシオンかかるも、やいばくだきで相殺!さらにルカニも入ってラッキー!スカラも効いてた!スカラ二人使えるとやはり便利な。
やばいタイミングでしずくを使い、あとは何とか回復間に合い、どうにか勝ったぜ!
助っ人は天魔王の賢者。キュイーン!
できれば天魔王の魔戦か常闇のレンジャーがよかったんですが。まあよし!
初めての称号なので、さっそく使いました。

f:id:kujouen:20210912032918p:plain

うへへ。
ガチャと違って運だけじゃないからな。
いや〜嬉しいね!ふひひ!


常闇の槍のレンジャーには、きづち周回中に天魔王と同じくお世話になりました。月影の大鎌かっこいい。
てか、最近気付いたんだけど魔狼牙の助っ人って見たことない…見たい!