DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★🎊🎉2周年!!🎉🎊

やあやあ、おめでとうございます。
個人的にはプレイほぼ一周年で、わかりやすいな。
おお、タイトル画面が変わった!

いや〜
盛り沢山だね!
さっそくうきうきとⅤイベントをクリアしてきました。ビアンカかわいいな。
てか、今回は憑依系ですか。新パターンね。
名前は知ってたけど、パパスってパパやったのね。
ダイジェストでさくさく進む雑さで、まあのんびり行きたいです。
ああ、パパスが助っ人になるのは同行するイベントのみなのね。いや、さすがに2ヶ月酒場お休みは長すぎないか?と思ったんだけどそういうことか。
Ⅴイベントはのんびりやるとして…ゆきのじょおうなのにヒャドが弱点でどういうことなん。やっぱ変装したほのおのせんしなんじゃ…(笑)
まあいいです、オルゴ・デミーラ相手に12000近いダメージを叩き出したやしゃのこんが火を吹くぜ!氷だけど!
会心重なったにしてもすげーな完凸やしゃこん。
※訂正※どうやらイベントボス限定の現象だったようです。たまに弱点属性違うときあるよね。何でなん。


さてさて今回の目玉、新機能はなかまモンスター!
まあ、なんかいろいろできるようです。
やっぱりバトルはめんどくさそうだからぼちぼちかな。雑にやったら負けたし。(笑)
とりあえずいっぱい集めればいいんですね。後のことは集まりすぎてから考えよう。
モンスターで博士、って完全に狙ってるな…。

そして一発目で仲間にした子の名前が、なんとウチのパーティーメンバーと被り!
アカメーとかモッチィとかではないよ。(笑)
だいたい3秒で考えた適当な名前ではあるが、しょっぱなからの被りにびっくりです。名前は変えられるみたいだけど、せっかくなのでそのままにしとこう。

ふかふかの台座は有料か〜…
ここで課金してくるやろ、と見抜いてる人いたな。さすが課金ゲーに詳しい。
どうかな、2週に300円くらいなら…とすでに心揺れてます。そんくらいなら適当にお菓子買ったらすぐだし。絶妙な価格設定すな。
とりあえず記念パスは買おう。まあ、お布施みたいな。もしくはお賽銭。
無課金勇者が無課金のままでいるのか、気になるところですね。(笑) 皆様さすがにはりきってるな。もはやLv30とか、どんだけー。

で、なんかの予告だかでちらっと、モンスター牧場にキングスライムがいるのを見たよ!
やったー!
ぜひとも隣でポヨポヨしてほしい。出会えますように!
できればモーモンも…


前夜祭イベントですが。
ふくびきは結局、配布55連にマイレージちょこっと足して、多分60連くらい?
当たりは天魔王下、炎獅子上下、ナイトメアチェーンという上々の結果でした。武器被ってさえいなかったらなあ…!
でも炎獅子の上下は望外の結果なり。やっぱ上下揃ってるとカッコいい!初ですよ!

で、余ったデッカの実とメダルを換金したところ、実が81万くらい、メダルは114万くらいとかなり稼ぎましたわ…わお!

ここんとこしばらく、ログインボーナスと通常ミッションだけとだいぶ渋かったジェムも2周年で大放出ですね。今日だけで、イベントとかモンスターとかもろもろ合わせて5210個ですって。
とりあえず復刻ふくびきを最低60連までは回すか…!

今日の収穫・凱歌上🎊