DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ふかふか孵化のために歩く〜

一つ孵化するのに7000歩、がんばって一日分、て感じですかね。まあ、そんな増やしても仕方ないし、一日一個を目標に歩くのも悪くないか。
今日はチャリンコで遠出したので、頑張って2つ!
特出た!わーい。

で、いつのまにかスカイドラゴン拾ってたんで、試しにお気に入りに設定してみたんですが。

f:id:kujouen:20210914032510p:plain

デカいな!?(笑)
いや、でかいんじゃないかとは思ってたけど、思った以上にでかい。ていうかスライムも思ったよりでかい。
わりと邪魔なので、ふよふよしているメラゴーストくらいがお供には丁度いいかも…。
できればモーモンキングスライムがいいんだけどね!まだどっちも見てない…

なかなか楽しい機能なのは確かなようです。バトルも、どういう編成にしようかな〜とか、ひまつぶしにはよさそうですね。
最初の構成が全てだから、遊戯王☆ほどややこしくもないかな!闘鶏とか、そういうのに近いのかも。(笑)

で、遠出の結果メタルホイミンのほこらが4つも固まってるのに遭遇してラッキーでした。出掛けた甲斐があったね。
さらに確定ちゃんでラッキー!
f:id:kujouen:20210914033555p:plain

いやこれ欲しかったんだよ。寄り道したかいがありました。
まあ、ちまちま集めてA3つあったりするから微妙に複雑ではあるが。
こういうのがあるから、確定は侮れん…いや、確定からS出たの多分初めてやけど。



今日の収穫・王宮魔術師上(ドラゴンチケ一枚目)
…と、十連二回でガイアーラのよろい下…
それは持ってる…!
なぜ被りますか!?orz
復刻4種のうち、持ってるのは天槍と上、ガイアーラ下だけなんよ…? 逆に確率すげーよ。
聖風も紅蓮も一個もないのに、よりによって被らなくてもいいじゃない…十連目は爆死やし…
ううん、不安になってくるねえ。
でもこれはジェム全ブッパ案件だからな!やるぜ!
まあ、また明日ね。