DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

嫁と子たちともうじきお別れ…

ちょっとさみしい。
カンストしたかったな〜。

まあまあ、ぼちぼち石を集めて新章5話へ。
まだクリアしてないけど、何やら新しいコンテンツが開放されるんでしたね。運試しだけど楽しみが増えるな。
4話までの時点で、フィールドモンスターはダークシルフとタップペンギーが。
そして5話開放で、シュプリンガーうごくせきぞうが出ました。石像はレア枠。

で、メイルストロムのダメージがばか強!
弱めの1500から敵によっては4500くらいとかなりなもんです。
そういや最新武器のマスタードラゴンもバギやったね。バギがええなら、とレンも黄龍のツメにして、バギもりもりで。
レベル上げ用の、Lv60代のパーティーだときついんだけど、最強Lv78のバトレンならツーパンでほぼいける。
そこにベギラゴン入ればもー無問題。
60代だと青ドラゴ三匹で全滅しかけるんよ…さすがに無理があったね。マジ死んだし。

ストームアンカーが活躍してくれて嬉しいわ〜。
2周年武器は、なんも当たらん可能性が濃厚だからね…!(泣)
イベント中には、前夜祭含めて当たってはいるんすよ。でも全部復刻なの!新武器…!!
ナイトメアチェーン、世界樹の天槍、インフェルノワンド、聖風の杖、ロトの剣黄龍のツメ…
ないわけではないから複雑すぐる。

てか、マスタードラゴンは盾がすげーほしい。パラガードで倍返しが有能すぎない?やりたい!


今週はワクチンで死んでたのもあって、歩数も回復スポットもだいぶ余ってしまいそうで…
歩数はともかく、回復スポットはさすがに勿体ないな〜と急遽ツボ割りの旅に。あと百個ちょい。
敵とかほぼ無視でもチャリンコで50分くらいかかってしまいましたが、なんとか消化。ドラメタとスカウトとブラックドラゴンだけは拾う感じで。
ちょっとサボると余っちゃうんだよね。真面目にやってれば普通にこなせるんだけど…。

そういや、銀の卵からカメレオンマン出た…!
なんなん!むきー!