DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

11章!!(4話までバレ注意)

てなわけで、きました、新章!
うぅん、めちゃくちゃ久しぶりよなあ…
私でさえ、バリゲーンを倒してから随分経ってるぞ。
つか、イベントが完全に終わってからになるのかな?と思ったら普通に被せてきたな。動画もなかったし。
わりとひっそり始まったよね(笑)
まあ、ストーリーはネタバレするわけにもいかないから、予告とかは作りづらいか…
すでにクリアしとる人もいるようなので、当分ネタバレには気をつけねば。

とりあえず、4話まで。
鉱石集めとかけら集めがいるけん。

なるほど、ダーマ神殿か…シルエットで看破してた人がおったな…よー覚えてんね!(笑)
新キャラ、メガネの兄さん…もとい。
いつのまにか高名な冒険者になっていたようですな。

神殿が大変なことになってしまいまして、まずは猫。
新敵キャラ、ダークペルシャです。
元は猫らしいから猫でいいか!
とりあえずミルドラース用のパーティーで試してみっか、とトライ。ちと時間はかかりましたがなんとかクリア。バトルビス、レンナイトメア、賢者聖風、スタータクト。

3話目はストーリーだったのでさくっと。
4話目、鉱山でボス戦です。
とりあえず適当に同じパーティーでトライ。はしりとかげ…じゃなくてテラノザースは耐性ゴリ押しで勝ち、ボス戦へ。
あくま神官二人と、地獄の門番…ではなくベレス。
デインはまあまあ、バギは弱点…だったんだけどナイトメアチェーンは全体攻撃がやや弱いんだよねえ…
単体ももーちょっとダメージ出ればな…!という感じなんですが、まあ何とかなりげかと思ったらザオラルしてきやがるこの野郎!!あくま神官!
2回やられてMPも枯渇気味でめんどくさくなり、やり直しです。

次は…バギ攻めにしようかとも思ったんだけど色々組み直すのが面倒だし、天雷なぎはらいは便利っぽいので、残ってたアックスドラゴン用のデインパーティーで。バフがほしいから魔戦も入ってて好都合。
HPをちと増やし…イオ耐性と、そこそこHPが盛れるベリアルのこころが役に立った〜。心珠でギラ耐性もつけて、再トライ!
今度は倒すタイミング合わせて、まあ真ん中は一回復活されちゃったけどクリア!やっぱバイシオン便利。てか、長期戦になりがちなときはMP節約に火力アップは欠かせないな…
バト78ルビス、レン78はぐメタ、魔戦74タクト、賢者69聖風。

てなわけで、ともかく4話までクリアです。
しばらく新しい話でうきうきできるね。

まあ、明日からは天気悪いっぽいし…
メタルレーダーは使い切っておきました。パラディンがLv75になったぜ!

新章になって、フィールドモンスターも新しく。
青いドラゴスライムスライムブレスが、メタルじゃないドラメタみたいな感じでブレス強いし転ばせてきて結構厄介!
はしりとかげ、ではなくテラノザースはイオもバギも耐性だし。まあゴリ押しで勝てるけど。ベギラゴンは超効くしな。
そして新しいメタル系、メタルつむりも出現!
二回しか見てないが、経験値すげえ。
メタル武器はやっぱ、1本は入れておきたいな。