DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

あと36万…

亡者の撃破ポイントがね。カンストまで。
どうかな…ギリギリいけるかな…
3000Pで120回かあ…微妙だが頑張ろうかな…
まあ、お天気次第ですな。
あんまり荒れてるとちょっとね。
でも人様の天空の花嫁見てぐぬぬってなったので、できれば今回は頑張りたいかな…武器当たったし!

フィールドでライドンやるのめんどくさいので、MAXになったらレベルを変えて、ライドンはお家でやる作戦に。
うーむ、マスタードラゴンの助っ人があまり役に立たんな…イオ耐性で全体攻撃が微妙。
単体は文句なく強いんだけど、フィールド戦では使い勝手がいまいちなのか?
でもパラガードで倍返しの盾は欲しいなあ…!
めちゃくちゃ優秀だよね!?
半年後くらいの復刻に期待するしかないかー…


そういや、タップペンギーは雨の日モンスターだったのね。何日か出なかったから忘れてましたが、今日見てアレ?と思いまして、判明。
くそう、ヒャドは耐性かぁ…
これから天気悪い時期になるからアレかしらと思ったけど、森羅万象斬のダメージと合わせれば蒼竜でもツーパンだからまあいいか。
夜モンスターのダークキャンドルの方が出現率高いし、シュプリンガーにも超弱点だしな。
そしてワイトキングに全滅くらう…たまたまHP減ってるときに限って出てきやがって!
まだこころがないし!

そうそう、私雨&水辺限定モンスターの存在に気付くまでにだいぶかかりました。
だってほら、冬はコッチ側は天気悪いのがデフォだから雨の日モンスターもいつも出てくるしさ!
あれ?と気付いたのはいつだったか…
晴れてる地方では、ホタテワラビーとかマリンスライムとかはレアモンなのかあ。
この辺は冬ならいつでも出るがな。(笑)