DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

新イベント〜。

予告編というか、序章きましたね。
f:id:kujouen:20220113033209p:plain
ちょっと珍しいタイプのお兄さんです。
それに加えて、各地で雪モンスターが暴れているとの兵士の知らせ。さらにアイスゴーレムが登場!
どうやら雪系イベントですな。楽しみ。
しかしフィールドが雪景色になると、体感とプラスしてよけいに寒いのよね…(笑)

で、新イベントなので、かなり長かったドラクエモンスターズイベントも終わりに。
終わりかぁとエクストラリーグをまたやってみましたが、何回やってもテリーに惨敗!
スカイドラゴン、じげんりゅう、キングスライムですが…被ダメが大きすぎて無理くね?
スライム耐性とかドラゴン耐性とか、じげんりゅうPTとかサンライズスライムPTとか試しましたが、ことごとく駄目だった!
推奨レベルは80。 
一応バトレンは80なんだけど、それでは全然駄目なようです。
ゴールデンゴーレムがあれなのに…

まあ今日はサンライズスライムにスパスタ隊で挑むも参加者3人+あんま強くない…で瀕死でした。なんとかなった!て感じ。
アンコール戦法はやはり、参加者が多くないと駄目だね!
でもAが出たのでまあよし!

さて、ようやく…
f:id:kujouen:20220113034732p:plain
もはや時期外れでは…!
来年用の称号かな?
なんという気の長いゲーム。初期ドラクエ世代で1年2年とか気がついたら過ぎてるような年代がターゲットなんですねわかります(笑)
どうでもいいけどHPMPをヒットポイント、マジックポイントと言うのは多分同年代以上…
エイチピーエムピーなら、もう少し若い(笑)