DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

バトレンLv80!そしてスライムの夜明け…!?

まあ、ギリギリまで行ってたので、キラマ千里行で80まで。
追いつきそうになると離される…(笑)


さてさて、新メガモンのサンライズスライム。
今日は初日てこともあってか、夜に開始15秒で入ったにも関わらず八人目!(どこでも)
近所のウォーカーさんの意外な多さよ!
一人で倒す気はさらさらないわたくし。(笑)
もろもろスクショ撮り忘れちゃった。

手持ちで一番効きそうなのがルビスなので、じげんりゅうのスパスタ隊をスライム耐性防具に変えただけの簡単パーティーです。スライムボーグに続いてまさかのトレジャーシリーズ大活躍。(笑)
心珠は一応イオ耐性、バトだけスライム特攻つけて、いざ!
アンコール戦法で3位になれました。イェイ。
3ターンで終わったからこその!
いやほんと、大人数レイドはクセになるね〜。楽でたまらん…!

今回の賀正大王スライム様はいつもと出るところが違うっていうか、二日目は場所変わってるし、新しいシステムぽい?
サンライズスライムも違うとこに出てるし。
いつも微妙に遠いから、近くに出てくれれば嬉しいのだが。

ふくびき券をもらった分早速引いてみましたが今日はさっぱりでした。
うーん、今回は当たる気がしないのよなあ…
復刻はどうしようかなあ。火を吹いたりお菓子を撒いたり目からビーム出したりはしたいけど!
なやむわ〜。


んで、お正月モンスター、メタルかがみもちと、かがみもちスライム、ふくぶくろ、おみくじミミックが登場です。
てっきり新モンスターかとおもいきや、図鑑はだいぶ前のポジションなのね。
去年の正月にはいなかったよな?
メタルかがみもちは覚えてるし、その頃にはそこそこ真面目にやってたはずだし。1年目の正月モンスターなんかな。
おめでたい感じ。
f:id:kujouen:20220102032625p:plain
4体揃って出んかな。