DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ツリーが遠い…

なんかこう、通り道から絶妙に外れてるのはなぜだ。届かないんだよ!
しょうがないから回り道したけど。
今日はやり忘れていたイベントクエストを…え、悪魔が襲来してるのはそんな深刻な話だったの…(笑)
何個飾れるかな〜。


今日の収穫・プラチナウィング🎊
マイレージ一枚目。
なんも出ないよとぶーぶー言ってたからか最初から虹!さらに流星群!ぬか喜び…というほどではないか、プラチナウィングはまだ2凸やし…ギラの単体スキルはそれなりに貴重かな…?

にじくじゃくがまたS出しよった〜
基本強敵はこんな感じでゆるいのに、ローズバトラーめ。
そうそう、王者の盾がスライム耐性10%付きだったのを発見したため、トレジャーフル装備にプラスして40%オフ!スライムボーグが更に楽ちんに。
星5のくせに使い道ない盾でしたが、役に立った!
けもの、植物、スライム、虫、エレメントはSPの耐性がありすぎる。特にけもの耐性は、なぜあんなに種類が豊富なのかと。
逆にそこから外れてるドラゴンとか鳥、悪魔、ゾンビなんかは耐性が取れなくて大変なんだよな。

このSP耐性を知ったのはレベルも上がってきて、そろそろ上位のほこらにも挑んでみよかな!と攻略法を調べんと動画とか見出した時でしたね。
ウドラーとガルーダの頃です。ヘルクラウダーもいたかな?
限界突破しちゃってたね!
それからちゃんと取っとくようになったんだぜ。