DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

エンディングクエスト。

まものマスターともお別れ。
なんか集める系ではゆるいイベントでしたね。
無事に研究もコンプ。モンスターじいさんの一番弟子になれたようです。
しかしローズバトラーが渋くてな…!
ついに報酬カンストしちゃったけどさ、さっき歩いてきてもこころゼロだぜ!
カンストしてなお合成1つのみってパンプキャビネット以来の渋さじゃなかろか。
しかたないのでにじくじゃくの置物もらいに強敵チェンジ。取りそこねたことないから確保したいのよ。
ゲットしたらローズバトラー再戦だな…

さて、エンディングとともにエクストラリーグがきましたね。推奨レベルは80!ぐぬう…
とりあえず試してみました……回復1枚じゃ全然あかんとやりなおしてイズライールのヒャドパーティーをちと弄り、スライム耐性と植物耐性を盛ってリトライ。こんな強いぶちスライムありか…!(笑)
なんとか勝利!
しかし8ターン縛りに勝てず、蒼竜からやしゃのこんに変えて挑むもやはり駄目。
次はコスト縛りだし、コンプは無理かねえ…
聖風一本しかない回復武器が改善されればなあ!

今日もふくびきは何もなしでしょんぼりです。
なんかくれよ〜…