DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ライドンLv70に勝利!

最後にやってみました。やはり全然違うね〜。
突撃食らって瀕死に、その後何回か死にましたが、ここでザオラル・HP半分とかで復活してもジリ貧なのよね、と割り切ってせかいじゅの葉を使って満タン復活。4回くらいか?
葉っぱは余っているからな。メガモンやるとわりとくれるし。
バト79はおう、レン79黄龍、パラ75タクト、賢者75聖風。バトのMP切れで聖水を2回。
すてみと戦鬼開放でゴリ押し、黄龍と合わせて全体攻撃で押し切りライドンを倒すことに成功。あとは消化試合な。
称号は無理でしたが2つ目まではなんとか。
で、見直したらⅤイベントの高難度もLv70じゃないの。
もしかしたら何とかなるかも…?
と、いつも惨敗するんだけどな。
あと6日、まあ気が向いたらね…


そうそう、ようやくローズバトラーのSが2つ目できたよ!
かたくなに直ドロないまま339体!
周回レベルは2です。(笑)
これは最長記録じゃないか。パンプキャビネットも復刻んとき2個出したぜ。
なので、報酬のためににじくじゃくに戻しました。ゴールドの珠はもらっとこ。
あと、ゴンズもようやく合成1個目!直ドロ1つ出たとはいえ、こちらも80回目となかなかの渋さ。
あくまのきしとプリーストナイトも渋いんよな…


今日の収穫・王家のレイピア🎉
こいつも8本目くらいかな!