DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

11章7話をクリア!

ブドーシュの実が集まってたので、続きを開放。
宝物庫で連戦です。
とりあえず初見で情報なく…まあなんでもいいかと、きのう負けた高難度用のデインパーティーで。
攻撃役をバトマスから魔戦に変えてたのを忘れてましたがまあいいや。
一戦目はうごくせきぞうとダークシルフ二体。
二戦目はシュプリンガー二体…ですがデインは耐性〜
まあゴリ押しで勝って、次!
てっこうまじんの固いの(名前忘れた)と、プリーストナイト二人。
ぐあ、またデインは耐性!
フォースブレイクでなんとか耐性下げるも、固い!!
しかもフォースブレイク使ってきよるし…魔戦イベントのバンユウさん以来だね!忘れかけてた設定!
プリーストナイト一人倒したとこでめんどくさくなりまして、やり直し。
しかし耐性と弱点を確かめるのを忘れたことにやめてから気づく。しょーもな!

仕方ないので、とりあえず11章で効いてるバギでいこかなと、キングスライム千里行用ので再トライ〜。
バトストームアンカー、レン黄龍、賢者聖風、スターナイトメア(こころは回復盛り)。
まあまあ順調に、ボス戦へ。
両脇のプリーストナイトがマジックバリアだのスカラだのバイシオンだの使ってきてめんどい!!まあマジックバリアは基本物理で殴るウチのパーティーには関係ないけど(笑)
バイシオンは厄介なので、やいばくだきで何とか相殺。FBは相手が使ってくると凄く嫌だね!(笑)
数ターンで属性切り替えてくるという、ある意味救済措置のおかげで助かったな。

しかしやはりスパスタは少し長期戦になるとまったくもって向いてないな〜…
ダメージ受けて回復するだけの役に立たんループになってしまい、最後は賢者に聖水を補給するだけの係に。あかんですね。
アリモンのパーティーで済まそうとした私が悪いのだが。
まあまあ、何とか両脇のプリーストナイトを撃破。
一人残った真ん中が強いし硬い…!!
しかもバギはいまいち!
レンジャーはタイガークローになるし。
バトマスはばくれつけん
そんなんですが、ギリ耐えきれないほどの攻撃力ではないため、MP切れそうになりつつ補給しつつどうにかこうにか勝利!
勝ったー!!
後でカンニングしよ…


さてさて、ダーマの試練は最後の4つ目。やはり歩数ミッションでした。
明日…は無理だから明後日にはクリアしたいね。

そういや、コラボ企画やお城イベントで新しいのがきてましたね。
イベントや城には行けそうもないけど…
暇があったら電車で出かけてみるかなあ。
はるか昔に城跡に行ったような気がする。バス旅行だか、学校の授業だかで。何だか忘れるほどに記憶が曖昧…(笑)あまり興味がなく…わはは。
ジェムだけありがたくもらおう。

あ、千里行やらメタルダンジョンやらもきてたね。
いつのまにか一週間たってる恐ろしさよ。