DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

久々のアンコール戦法!

メガモンドルマゲスへのダメージがイマイチなので、久しぶりにスパスタ軍団!
デインガン盛りのバトマスと、スパスタ3人!
被ダメがまあまあ耐えられそうだったので、やってみましたよ。
結果…

わあい。
今日は8人いたんで、多人数での一位は久しぶり〜。

装備はこんなん。

一応メラ耐性ちょっとつけて、スパスタは全員回復仕様。一応ね。
バトは耐性は捨ててデイン盛り。属性32%、斬体28%、攻撃力は970!
まもたてすてみ戦鬼開放で10000越えを連発してくれまして、ちょっとスッキリ!
闇りゅうおう様は安全マージンを取りすぎたかもね〜。アンコール戦法もやってみればよかった?

今日は3ターンいかずに終わったくらい?でしたが、アンコール戦法は人が少ないと諸刃の剣でな…(笑)
しばらくはいけるやろ。


さて、今日も夜のお散歩…と洒落込みかけて千里行来てるのを思い出す。
野球イベントは後回しにして、お散歩千里行です。
ゼシカも結構良いダメージ出すんだけどやっぱここはギガスラッシュでしょ〜と助っ人をエイトに変更。
おお、先週よりだいぶ強いよ!
あとドルマゲスが今日もSポロリして合成入れて3個目とちょろいですが全員に付けてみた。このためのこころだったのかな?(笑)


今日はドラゴが2回出てまあまあでした。あくまのきしに全滅させられかけたけどな!最後ミスってくれなかったら全滅でしたよ。くそう。
宝珠はあと一個!
しかし、これが終わったらアームライオンしかないわけで…アムラー強すぎ問題!

次の覚醒は何かな?ボボンガー?まだ早いか。
ヘルクラウダーとかも良くない?
イベントモンスターは対象外かしら。レアモン縛りなら、ランプのまじんとか…こころ全然ないから欲しいだけだけど(笑)