DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

やはり火力はバトマス!キンリザ&タナヒプS!ついでに超高難度は惨敗…!!

いやさ、今日も千里行〜と洒落込んでいたわけですが。
とりあえず先に動くレンジャー二人にはぐメタを、バトに炎獅子つけてたんだけどね。
これ、バトにはぐメタの方がダメージ出るんちゃう?と今更ながらに思い至りまして…レンジャーは先に動けば武器は何でもいいんだしさ。てことで変更!
結果…めちゃくちゃダメージ違うやんけ!!!
炎獅子の全体攻撃ではどう盛っても1300かそこらだったダメージが4000とか6000とかさ…!?
ま〜じ〜か〜。
なぜもっと早く思い至らなかったのかと…!
レンジャー二人に対してバトがレベル低めだったから、なんとなくね…

てなわけでカニ&ドラゴンとかカニ&ヒイラギどうじとかのややこしい敵でなければオートでいける…!
カニは、相変わらずクソです(笑)
アリ、岩、きめんどうしの組み合わせなら2ターンで楽々。お散歩千里行なら戦鬼開放しまくりでさらに楽ちん!
ステとこころはこんなん。レベルは81。コストは294だったかな?


ゴーレムはさすがにメガモンクオリティ。この低コストで優秀さがやばい。
今日はドラメタがやけにいっぱい出てくれまして稼げたよわーい。
モヒカントは1回も出なかったがな!!!


さてさて、超渋いとブチブチ言っていたキングリザードがついにSドロ!
スクショしそこねたんですが、こんな状態で直ドロされても、むしろ腹立つよねぇ…!?

375体目!
で、その後都合よくポロポロっとしまして結局合成でS出来たさ!なんじゃそらくそ〜。 
アンルシアちゃん、直ドロせんかな?

あ、超高難度はアンルシアちゃんではなく、8イベントの方です。
放置してたんだけど一応やるかな〜と、トライ……
最初のなげきの亡者をクリアできずに三連敗!
せめて最初くらいは!と頑張ったんですが全く駄目でしたよ。ジーザス。
いや、高難度にも程がないかな…!?
これは無理ゲーですなあ…くそ〜…