DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

助っ人の育成に悩む。

どうしようかなぁと少々考えましたが、たぶん来週あたりに、もう一方のスキルも解放されるんじゃなかろうかと予想してみる。
で、ルイーダの酒場はお休みだし、ちまちまやってるあくま神官千里行のために、エイトはギガスラッシュにしてみました。ちょうどデインやけー。
そこそこダメージ出してくれますので、よし。
でも3Dの造形はイマイチだね!汎用の雑キャラにしか見えない!(笑)
ある意味一番難しい顔なのかもしれんが…
ヤンガスは単体スキルにしようかな。
強敵高レベル以外は、助っ人としての機能はそれほど重要じゃないしね〜。

会話スポットとガチャコッコを拾って歩くのが、一番効率良いかな?
戦闘4、強敵10、会話20、レア40ポイントだものね。メガモンは何だったか。
錬金してふくびき券貰いましたが今日はスカなり。
おそらく最終的にアイテム系は余るんだけど、絆イベントの方はきっちりこなさないと最後どうなるか侮れませんよ。
天空の花嫁取りそこねたもんなあ…
いや、あれは日も悪かったんだけど。

今日の千里行はドラメタが3回くらいとあくまのきしが出て、まあまあラッキーでした。はぐメタ装備だからドラメタちゃんは、むしろカモ!(笑)
闇りゅうおう様が今日も25個なのは…くそ〜。何回連続だよ。
今日は久々に3位になれたのにさ!
普通の方も15個とか…ぐぬぬ。クソ仕様め!

まありゅうおうのカツラは意外といろいろかわいいということに気付いた。こんなんとか。

なかなか良いね。
どの顔でも付けるとイケメン風になるんだよ。