DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

原因はだいたいカニ。

てことで、今日も週末恒例千里行〜。
なんか今日はドラゴやらドラゴンやらヒイラギどうじやら出ても全滅しまくる。くそう。
まあチョイスの失敗もあるんですが、八割方カニのせいです。
まじ痛恨がうぜぇ…あとヒャダルコ強すぎ。

モヒカントは2回出ましたが、1回目はきめんどうしが二人と何かであえなく死亡。
2回目はカニときめんどうし二人で、迷わず逃げたさ!(笑)
ヒイラギどうじは、やはりかなりマホトーンが入りやすいようですね。
苦し紛れに撃ってみたら入ったし。きめんどうしには効かず。
モヒカントは…あ、先週入ってたみたいね。出る回数が少なすぎて忘れるわ!
明日出たらとりあえず撃ってみよう。

そしてツボを割る前に、最大MPが多いPTに切り替えておいて回復し、元に戻すとほぼ満タン!という小技を編み出しました。せこい!
いや上手くやるとツボと自宅でほぼエンドレスのループができるのよ。ちょびっと面倒だけど。


そうそう冥獣王さんのこころ、紫にも関わらず回復量がかなり伸びるようですが。
私いまだにスキル回復と呪文回復の差がどうも分からなくてな…呪文は、まだ分かるんですがスキル回復というのは何を指しているのかイマイチ明確じゃないのよね〜…つまり…どういうことだってばよ?
ようわかりませんがベホマラーやさとりの場合、ゴリゲルさんのこころはあくま神官覚醒と互換性があるらしいと覚えておこう…?
まだS出てないから関係ないけど。
意外とソロでもいけるメガモンです。浪漫砲が楽しいんだぜ!