DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★連戦組手、第二弾!

てなわけで。
今日はクリスマスイベントの2章、新ふくびき、そして連戦組手の新しいのがきましたね。
てか、空にはオーロラが。そして音楽も陽気。
クリスマスツリーも順調に成長してますが、場所によってはまだカンストに遠いとこも…
人口の差が!(笑)

さてさて、連戦組手の前に、今日はこれ!
f:id:kujouen:20211224025758p:plain
なんと1枚目、銀キラキラ流星群スラミチからの!
武器が出たら鼻血吹くとこだったが、残念。
でも可愛い!トレードマークの羅針盤が良いポイントですね。
魔女ハット系2つ目だ〜。このタイプは可愛くてよし!
しかしまたあたまである。何故だ!
久々の…オノ以来のPUですね。もーこれで満足よ。


んで、新・連戦組手。
f:id:kujouen:20211224030448p:plain
ちょいとお試しでトライ。
最初はまあ適当にヒャドパーティーで。まあまあ楽勝な感じで拍子抜けしつつ、次!
バギが良いてことで、キングスライム千里行用のバギパーティーで。
いきなりマポレーナのエンドレスメガザルにはまってしまい、ばくれつけんとか使って先に倒そうとしても微妙に1ターンで倒しきれずにメガザル!てパターンで5〜6回はやられた!くそー。
結局ストームアンカーの会心でゴリ押しで倒しましたが、なんか良い倒し方はないか。

てか、6ターン目から悪魔系もりもり、今回の新武器ごりごりに対応ですね!
あからさまだの〜。
で、メダパニくらったり石にされたりしつつ、十戦目。
いきなりマヌーサヘナトスくらうわ、解消する間にイオナズンとか食らってあえなく全滅!
f:id:kujouen:20211224031507p:plain
踏破率45%で終了なり。
イオ耐性がいるなあ。

そのうち気が向いたらまた挑戦するわ…