DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

KM2式破壊機爪!!!(長い)サイクロプスにも初遭遇!

ヒャッハー!

来たねぇ!

昨日はCMタダ券で虹出ちゃったから、一日一虹のジンクスのもと復刻ふくびきはお休みやったのよねえ。てことで記念すべき1回目今日の一枚目。なんか出んかな〜と気軽に…金、キラキラ流星群…スラミチ!!!
何じゃあ!と思ったらキラマ2!欲しかったやつの片方出たぜイェ〜。
いや実は引いたときはすっかり忘れてましたが…物欲センサーさんは今日も感度が絶好調すね。

よし、これでマイレージは水着にいけるな!
そっちかーいって武器も周回効率良いし、やはり水着な。可愛い。なんかくれ〜。
まあ14章はヒャド耐性ばっかなんで出番はないんだが…(悲)
ただドラゴン百式ではそこそこいけるので、早速試してみる。
お〜キラーマシン2大暴れ!イイネ!

呼び出したやつが直で攻撃するタイプは、少なめかな?召喚系?
背後霊はわりとあるが…
直接攻撃はブレス吐くデスタムーアアームライオン、じげんりゅうとか…スラリンガルとかオーロラも?戦笛のゴーレムパンチは微妙かな…
あとカンダタトマホーク!めっちゃ子分攻撃してた!
背後霊はドルマドンや姫剣、バランにヒュンケルあたりか。ラミアスもかな?エフェクトはイメージです的な(笑)オチェアーノとか黄龍のもそうかも。メタキンも…かな?
共演タイプは肉球のセラフィやバーバラ、ミレーユとかかな?完全にペアで決めポーズ。
あとは攻撃するとエフェクトとしてなんか出るやつ、獅子王拳とかバロックエッジとか。
自分が直接変身するのはドラゴラムだけか。
意外と分類できるやつかも。


カウントダウンも始まり、今日の復刻メガモンはオルゴ・デミーラドルマならまあスライムジェネラル用のでいっか…まあよし。普通に。
しかしこっち来て突き刺してくモーションが異様に怖いのは変わらなかった!あれ生理的に怖すぎ。
次にガチなのはミルドラースくらいかな?あとは楽そう。

さてさて、14章のレアモン、サイクロプスに初めて遭遇しました!

でっか!(笑)
こころはなし。

あと、よく見かける枠のくせに1回しか出てなかったクリスタルハンドにも立て続けて遭遇〜。
ドラゴンブーメランを錬成しよかなっと持たせたりしてたから、1ターンで倒しきれず仲間を呼ぶやつ!
しかも倒しそこねる→仲間を呼ぶ→倒しそこねる→仲間を…のループにはまってしまい、4ターンもかかる羽目に!(マジ)きいぃめんどくさい!
フィールドで錬成はやめとこう。メタル匂い袋とか炊いたときに持たせとこ。
そしてサイクロプスかと思いきやスカウトのギガンテス!ややこし!