DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

経験値稼ぎ千里行!

よろいのきし千里行は死にまくって効率悪いし、もうちょい魔剣士が強くなってからね…と後回し!
経験値効率ならヒイラギどうじ!
というわけで、しばらくやってなかった…あっPT潰しちゃった…何が効くんだっけ?というところまで忘れてましたが、メラとデインね。

レベル上げ周回PT、ニンジャ二人魔剣士二人で…
メタルキングとグランゼドーラでツーパン狩りを実現…!!
カニとモヒカント以外はほぼツーパンやぁ…!!ダースドラゴンとヒイラギどうじも姫剣で消滅!
13章10話通常周回より、下手すると速い(笑)
カニはまあ仕方なし。
モヒカントは3回出たけどドロなしでした。ちっ。

あと二人ははぐれメタル
カニと、うっかりミスミスとかで残っちゃったのを狩り切るやつ。これでモヒカントも1ターン…!
ギガスラッシュでもいいんだけど、はぐれメタルの方がモーションが好き…(笑)
当初めっちゃ使いましたが未だに出番があるのはいいですね〜。


あと、イズライール。
試しにジバリア特化PT組んでみまして。まあベースはレベル上げPTでニンジャ二人魔剣士二人。
ニンジャ…カンダタトマホークとルビスのやり
魔剣士…王家のレイピア!
ルビスは残念ながら得意武器じゃないんだが…
レッツトライ!
2ターン弱で終わった…!はっや!
インフレしてますが、レイピアも使えるところがいいよね。4凸とはいえ。
結構攻撃食らうんで因果5とかなって、与ダメ10000超えました!
攻撃食らいつつの短期決戦なら魔剣士か…敵が複数体で複数攻撃、とかだといいのかも。因果はブレスでも乗るのがいいやね。耐久は紙だが…(笑)


そうそう、新錬成。
蒼竜のやりはまあ、普通に強くなるだけ…て感じで槍得意ならまあまあ、不得意ならフロスティに負ける、くらいなんよな。
追加効果もないし…寝るとかあればナー。
しかしさとりのつえは何と、回復ついでに攻撃のスキルが付いて話題沸騰!持ってない方が話題で嫉妬!(笑)
しかもさとりのしょと性能かぶってるし、3000固定ダメージは書よりも基本高いじゃない…ぐぬぬ…!
ザオラルもあるし!書にはない!

まあ回復キャップ?はさすがに書の方が上らしいし、単体で攻撃してくれるからね!
マホカンタで死ぬけど…(笑)マホカンタしてくる敵には使いづらいです。
千里行とかでトドメを刺してくれるのがありがたい。2ターン魔法に無敵なのもつよいし!
と、持ってる武器を擁護する(笑)
書2つをばっちりに、つえをいのちだいじにで三枚四枚運用とか楽しそうかも…欲しくなってきた…当たれ〜。
だめなら上半身をください!