DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント第三章!新強敵&ほこら、そして覚醒!


お姉ちゃん登場の第三章。強敵をこらしめろ!
踊り子スライムが新加入です。カワイイ!
言動は女子っぽいですが、果たしてスライムに性別はあるのだろうか…?(笑)

だいまじんのほこらは1個しか見つけられず。

ジバリアか、ってなわけでイズライール用にしてたやつをちょいと弄った回復一人のPTでれっつとらーい。
レイピア・レイピア・ルビス槍・聖風ですす。
まあガシガシやってたら勝ちましたが結構痛い攻撃来るっぽいから、強ほこら用にゴッドハンド二人・ニンジャ・大神官とかが良いかも。後で直そう。
直後はこんなんで、ギリギリやんけ。

ルビスのやりが強い!
レイピアとカンダタトマホークはどっちが強いのかな?ニンジャ装備ならブーメランなトマホークの方が良いかも。

フィールドに出るだいまじんもジバリア弱点・ドルマ耐性なんで朧をカンダタに変えてみましたが…普通の敵にはいまいちかあ。
ビルスノーを一発狩りできる朧の方がやはりフィールドでは良いな。意外とマヒャド3連発とかされるときついからな…


さてさて、新章第二話クリアで、スライムヒーローズの宝珠4つ目があっさりもらえました。
てなわけで、覚醒!

ふ、増えてる〜!?(笑)
カワイイ!
6体というかつてない密度(笑)
スペック微増に斬体アップか、まあそんなもんかなと思ったらスラスラッシュなる新技覚えてた!
気付かなかったんで、また明日。


復刻ふくびきは、何もなし…ちぇっ。
何が出ても大体嬉しかったのにナ~。暗黒鞭の帽子と服下が欲しかったぜ。
ただ私が見た限り、メタル要素に言及してる人が誰もいなかったんだよねぇ。明らかにメタル&ゴールドマン対応のふくびきだったと思うんだけど…
皆メタル武器なんて常識過ぎて気にもしてなかった感じ?
しかし新規が一番欲しいのはメタル確殺武器やろ〜。無いと本当に苦労したから…って思い出深いのは、メタルホイミンか何かのほこらを初めてやったときめちゃくちゃ苦労したからさ!超大変だった記憶!
初めて500ポイントくらい貰えて嬉しかったの。
今は昔(笑)

しかし周回PTの編成がメタルにめちゃくちゃ効率悪かった今回…
朧・ルビス槍・ドラゴラム・メタキンという順番で動くから。
ニンジャカッター(ダメージなし)、ルビス槍(一体確殺)、ドラゴラム(倒しきれず)、メタキン…と全員動かないとダメっていうね。効率最悪やんな。先頭がメタキンなら確殺なのに。
しかし、去年はメタル&ゴールドマンに逃げられていたんだよね。のっそりと歩き去る姿が…(笑)
それに比べれば、めちゃくちゃ効率はいいけども!