DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ランプの魔人Sゲット〜

直ドロ一つと合成で一つです。やれやれ。

今日はレアモン拾いつつ拠点をひたすら潰しつつランプの魔人クエストをやりつつチャリで徘徊しまして…なんの運動にもなってないけど家で寝てるよりはマシかな…?(笑)
こんなんです。

これで野良は多分一個。鬼かな!

こんな状態で畳めないとか!

で、ゴッドパンチ2回目まであと1200歩くらいだったので勿体ねぇなとレアモンチャンスの拾い残しをついでに回収すべく夜のお散歩。
拠点潰しは徒歩だとちょうどいい広さなんよなー。チャリだと通り過ぎちゃってね…
で、そこででたー
またしてもウォークモード中でスクショしそこねる。

453体目で初の直ドロ!なかなかの鬼畜!

今日一日の苦労とは…と思いつつその後に家でDひとつ出まして、ついに全部畳めたのよ!苦労は無駄ではなかった…
最低一つ、できれば二つ、あわよくば三つ…が目標だったからまあまあ何とか。あと一日ぼちぼち。
さんざん走り回った挙げ句に直ドロのパターン多いな!アームライオンやボボンガーもそれだぜ。


さて、ひたすら潰した甲斐あって拠点は残り40!頑張った!
ゴッドパンチで全部飛んでく…かと思ったらリザードマンが何故か片方残る。
でも楽しい〜。
あれ、クルクル回りながら飛んでったり、縦回転横回転だったり、まっすぐそのままだったり微妙に飛び方が違う…(笑)
やはり一番笑えるのはゴールデンタイタスやな…あの重そうなやつがパーン!
だがこころは渋い。212体でSなし!


なかまモンスターはデッドペッカーとガニラスを新たにゲット!
デッドペッカーには最近嫌な印象しかないが(笑)
ガニラスは、初めてかな?
のこりはガルーダ、ズッキーニャ、ともしびこぞう(?)、ギガンテスの四種ですね。どれも遭遇はしてるんだけど…

今日のギガモンは12位と7位〜。
なんか、ゴッドハンドがばくれつけんではなく超正拳突き撃ってくれちゃうんですよ。対処法調べるのがめんどいので、ゴッドハンドにメタスラのやり、バトマスがばくれつけんにチェンジ。多段攻撃じゃないと会心がね。
アタックチャーンスは一回ですんで、その中では上位のダメージってことかな〜。
多分浪漫砲が効いてる。大体最後に威圧2か3になってゴーレムパンチなんですわ。4ターン目ね。

みのまもりを盛りまくってミス戦法とか愉快なのも見ましたけど、それやれるパラディンとゴッドハンドが同じ子なんで、駄目ですね。
海賊に至っては攻撃食らってなんぼだからな(笑)