DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

スマートウォーク!ゴールデンタイタスはSゲット〜。

てなわけでスマウォきました!
新章、新メガモン、新職業、新装備と盛り沢山!
新メガモンは灼燦天ブレア。しゃくしゃくてんと読むらしいが…変換できない!(笑)
黒王号に乗ったラオウ、にワロタww
かなりの被ダメが見込まれますが、グリザードさんのようになにか救済アクセとか、あるのかな?


そしてお楽しみ、新職業は大魔道士!
こころは黄色と紫、呪文強化の魔法戦士って感じなのかな?
ルカニバイシオンを両方使えるのは希望通り!
呪文アタッカー+攻撃補佐みたいな。
なかなか運用に悩みそうな?
固有スキルにベギラゴンヒャダイン。あと諸々。まあ、どっちにしろ一人しか転職できんし…

さらに次の特級職は賢者+スーパースター!
こちらは回復特化と予想されてますね。で、名前が???と3文字だから職業名も3文字だろうと…なるほど〜…!全然気付かんかった!
大神官か大賢者か、ってとこらしい…さすが観察眼が鋭い。
で、こっちも現状転職可能なのは二人だけで、両方ゴッドハンド&大魔道士と被っておる…!!なぜ!
今から賢者レベル上げ頑張りますわ…

まあ、当分は賢者や魔戦でいいんだろうけど、やはり新職業にはロマンがあるからな!
色々やってみたいじゃない。わくわく。
しかしウォーカーズスキルはどれか一つを選ばないとならないのかな…?
ゴッドパンチが楽しいんだが!
しかしレアモン狩りは有用すぎるし…15000歩歩けってことですか!

新装備はギラ全体呪文の杖。デインも追加であり。
鏡からビーム!
威力はグランドインフェルノが全体ダメになるくらいで、完全に上位互換かな。
消費もきついが…
魔法の武器だからなぁ…
意外と復刻では出してるけどね。

賢者+スパスタの武器は回復系でしょうが、回復武器はとりあえずいいかな?
やはりメタキンかなあ…!


あ、出ない出ない言ったらゴールデンタイタスSポロリしました。またスクショできなかった。

しかしまたも報酬カンストしちゃったのに合成すらいまだ出来ず。ぐぬぬ
おにこんぼうはDだ!終了!