DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

スマートウォーク!新イベントはドラクエⅣコラボ!新・特級職は大神官!

てなわけで…
新・特級職告知、大神官きました!

転職条件は賢者とスパスタLv70。
……うむ、以前書いた通り、転職できる子は今ゴッドハンドと大魔道士になっている二人だけ…!

で、今ちょうど大魔道士ダーマの試練の真っ最中なわけですよ…ぐぬぬ
もうちょい進めておくべきだった!
ちなみに大魔道士の試練は、
・やまびこ10回
・フォースブレイク10回
・連続呪文5回
でしたんで、最後は魔力のたてごとでしょう。やはり三日かかるやつ!

んで、無双している暗黒鞭と大賢者ですが暗黒鞭が先に動いてしまうとツーパンで終わってしまうため、すばやさを調整…
大魔道士が最初に動かないと、やまびこがない!
あとは適当にバトルしてれば確率で出るから、ゴッドハンドより楽ちん?
一日で3個目まで消化。あとは歩くだけ!

まあ、そんなわけで大神官は好奇心で転職はしてみるけど、運用はちと先になりそうです。
そして大神官に絡めた新イベントはドラクエⅣコラボ、神官クリフト外伝。
クリフトさんは姫姫言ってた記憶しかないが(笑)
本編にはない感じらしいですね。

新ふくびきは予想通り回復武器!
服は…微妙かな…
むしろクリフトまんまの方がシンプルに良い感じな気が…?なんだかゴテゴテ…
性能はかなり良さげだけど、まあスルーでいいかなぁ。回復量は上がるがMP消費もえげつねえし。ベホマラーが、まさか節約武器になるとは。
やっぱメタキン引くかな!


今日はなかまモンスター、おばけキャンドルを初ゲット!
これでいないのはギガンテスのみ。
2回見たがな。
あと、10コラボの超高難度でキングリザードにやられ、いまさら3周年記念パスを買ってみる…
本当に今更!