DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント第三章新ふくびき新メガモン!ようやく大魔道士二人目転職ッ!

賢者のレベル上げをコツコツやってたベルちゃんもついに条件を満たしまして…


ようやく大魔道士に!

しかしまともな魔法の武器はインフェルノ・大賢者・オーシャンウィップしかない罠。武器引かないと大魔道士二人は運用できない…しょぼしょぼ…
まあ魔法戦士もサポート中心でしたから、魔戦の上位互換な大魔道士はとりあえず育てたい。

しかし現状、物理武器だと連続魔法が完全に死にスキルだからなあ…物理も魔法もいける、みたいな大魔道士専用武器が欲しいですよ。範囲攻撃が魔法、単体で物理もあり、みたいな。マホトーン対策にもなるし!
メタル対策壊れ武器が来たんだから、マホトーン対策武器くらいはあってもいいんじゃないかなあ…!
いやほんとマホトーン食らうと役立たず…(笑)


さてさて、イベントは第三章。
移民は道具屋が開放されまして、新ふくびき券ゲット!今のところスカ…
殴り系武器ですね。シドー、じげんりゅう、りゅうおうときて今回は究極エビルプリーストがバックに顕現!
なんか出る系武器はわりとあるよ!
竜が出る…黄龍、オチェアーノ
ゴーレム…戦笛
鳥…バロックエッジ
ライオン…炎獅子
アームライオン…暗黒鞭
あ、割とあるというほどではなかったな…

そして新メガモン、究極進化エビルプリースト
闇のオーラで強くなってます。
メラ弱点悪魔系範囲攻撃多め、レンジャーより海賊お勧めというざっくりした事前情報から、ブレアさんのPTをちと装備いじって海賊デスピサロ魔戦炎獅子パラダンロ大神官さとり。全員悪魔耐性をちょい付け。

出たてを狙って…8人!
強さを実感する前に終わる〜(笑)
しかしさすがにもう少しダメージ出したでしょ、てなところで認定されてないっぽくて、むー。
考えてみたら浪漫砲には多段攻撃より一撃必殺か…あと欲望の魔人覚醒できあいため使えるやん!
武器入れ替えて、また明日チャレンジしましょ。
うっかりマホカンタ中にさとりのひかりを撃ってしまって死んだので、ウッカリを避けるためには聖風に変えたほうがいいかも…