DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ゴレオン将軍のほこら強を撃破!

久々に強敵撃破報告。
あ、魔教師エルシオンも勝ちましたが、まあ普通だった…かな?(ウロ)
称号をゲットです。

謎の騎士は結局祠を見つけられずに終了。このほこら形式、わりとめんどくさいんでいつでも湧くやつをいつでも倒せる方がいいなぁ…28までいった!みたいな楽しみもないしネー。
やるならもっと強ほこらバラまいてくれよ〜。走り回ってゼロとか、どうしようもないじゃん。

まあともかく、気が向いたのでトライ!
ギガモン用のPTでいっかな?ととりあえず。大魔道士ドルマドン、ニンジャ朧、大神官さとり二枚。
いきなり開幕ぶん殴られて大魔道士死亡!これは駄目だ!やり直し。
殴ってくるならゴッドハンドに変更じゃ…次はニンジャがぶん殴られて死亡!きー!
というわけで、耐久を上げて物理で殴る、久々の脳筋戦法!(笑)

つーわけでこちら。

HPもインフレが進むねぇ…

ゴッドハンド戦笛、ニンジャ暗黒鞭、大神官肉球とさとり。ゴッドハンドは守護道でガード、ニンジャは風道で縛り、大神官は鼓舞激励。お船とかで耐久アップ。リッカのこころもそこそこ頑丈なのがいいな。
マヌーサ撃ってくるんで朧からブレスに変更、ゴッドハンドはきあいため!
バイキルトいれればそこそこダメージ出るね。12000くらい?

メイン火力のゴッドハンドはこんな感じ。ドルマとかあまり気にせず腕力と耐久力でチョイス。

やっぱり頑丈さという意味では頼りになる〜。とりあえず騎士道精神にスカラとか入れとけば、物理相手ならほぼ死なないから(笑)
魔剣士とか大魔道士にかまけて、レベルがイマイチ上げてなかった…上げなきゃ。
特に大魔道士は耐久盛りづらいんだよな〜。
お供のどれいへいしがドルマ耐性なんで、勝手にゴレオン攻撃してくれるのは楽ちんでいいですね。

戦法?とにかく殴るだけだ!(笑)
マヌーサ気にせずの暗黒鞭でたまに縛り、どれいへいしの呪いがウザいがスカラとかでしのぐ。大神官はバイキルト、スカラ、まもたてくらい。
殴り勝ちました!
戦笛って巨大ハンマーな形といいモーションといい、まさに殴り勝ったというのがふさわしいよね(笑)

何だかんだで活躍が切れないな〜。まあブラッディースクライドが当たらなかったのもあるけど、ドルマ敵相手にかなり殴り勝ちしてるよ?
カウント見て気合い溜めなきゃとか、やや手間はかかりますがその分破壊力もまだまだあるし。
意外に息の長い武器なんだけど、何故か存在が地味だ…!(笑)愛好家は愛してそう。
今回のギガモンでも、来週は増えそうよね。